※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

たまにもし離婚したら子供の親権どうするか?とか話すときあるんですが主…

たまにもし離婚したら子供の親権どうするか?とか話すときあるんですが
主人はいつも「俺は子供居ての離婚はしたくないけど、そっちがしたいと言うなら、親権争いはするかな。」と離婚する予定はないけど、イライラしながら話してきます。
子供には母親が必要だしとか思えないのかな??と思うのは私がおかしいですか??傲慢な性格だなと思ってしまうのですが。。。

コメント

piyo 3kids🐰🐼🐻

うちは性格の不一致とかで離婚した場合は養育費を貰って週1くらいで会う約束をさせます!
浮気とかなら養育費を貰って二度と会わせない、と決めてますよ☺️
もし私の浮気なら主人が親権です!絶対ありえませんが(笑)

離婚しないのが1番なんですけどね🤣離婚した場合はこうしようと決めてます!

子供いての離婚はしたくないけど
と前置きがあるので、やっぱり1番は、子供にとっては母親は必要だと思っているんじゃ?
その上で、離婚したいと言われたらダメ元でもいいから親権争いをするかな。ってことじゃないかな。自分も父親として子供が大事だから。
逆に言えば、親権放棄はしたくないってことですよね。

こういう話は相手もイライラもするでしょうし、嫌な気持ちになるからしない方がいいと思いますよ😅
もし〇〇したら〜の予想話はやめたほうがいいです。

💋

そういう話が嫌だからイライラしてるんじゃないですか??
離婚する予定ないならそういった話しはしない方がいい気がします😣💦

• 💋

💋

私が主人の立場で同じ事言われても同じように返すと思います💦
    きっとご主人も母親が必要っていうのは分かってると思いますよ!
    でも何もせずに黙って渡したくは無いんじゃないですか?
    もし主さんがご主人の立場だったら素直にはいそうですか!で渡せますか?

• 2月13日
♡Mママ子♡

離婚する考えなんて全くないのにもし離婚したら〜なんて話されるだけでイライラするし、親権が〜とかも言ってきたら楽しく話せる人の方が少ないと思いますよ💦
無意味に2人とも不愉快な思いしなくても😭
笑い話になれるよ!!さんがどうとかじゃなくて母親が引き取ったからって子供を幸せにしてくれるかわからない(交際相手からの虐待や性的虐待、育児放棄)から、子供は親である2人で育てた方がいいに決まってるって考えなんじゃないですかね??
普段育児しないなら、は?って感じですが日頃からよくしてるなら子供の事、家庭のこと考えてる人なんだと思いますよ😊

いつもってことはその話何度もしてるんですよね?
離婚するつもりもないのに何度もそんな話されてご主人も嫌になってるんじゃないですか?
言い方がキツくて申し訳ないですが、相手を試し不愉快にさせる話を何度もするような、相手の気持ちも分からない母親といて子供大丈夫かな。親権争いしよう。って思ってるのかも。

ママリ

必ずしも子に母親が必要とは思いません。任せられないような母親であれば尚更かな。
ただ、離婚予定もないのに離婚を仄めかすような発言は良くないですよ。離婚の可能性があると感じさせられる中で将来設計するのは判断を鈍らせます。

ぺん

急に主人から何度も離婚した場合の話されたら私はえぇ…したいのかなとか思っちゃいます😢
子供には母親が必要とは私は思わないですね。パパさんだけでも立派に育つ子もいるしだらしない母親の元で荒れる子もいます🤔
私も6歳で父親が再婚するまで父親だけと生活していました🙋‍♀️
逆に親権争いしないよ〜子供はどうぞなんて言われたら嫌じゃないですか??

ゆうひ

まとめてのお返事で申し訳ありません😵
もし離婚したらの話をしてくるのは、いつも主人なのですが
バツ2の経験もあるので3回目の離婚を恐れているのだと思います。。。
私も何回も離婚してと言っていた時期があるので😨😰
子供のことは大事には思っているのですが、離婚したら親権争いすると言う割には。。。もっと育児に参加してほしいと思ってしまいます🥵
寝かしつけ、お風呂はしてくれるので感謝はしているのですが、それだけしいたらイクメンだと思っています🥵
もっと育児にも協力してもらえるように、私も自分を変えようとしているところで
今は離婚なんて考えていません😋 なのでみなさんが仰る通り、離婚の話は今後しないようにします😋
色々なご意見ありがとうございました😊

さいとうはじめ

うちは以前、喧嘩したときに夫が「離婚する‼️親権は俺がとる‼️」って言ってました。
でも、性格の不一致による離婚の場合、母親によっぽどの問題がない限りは親権は母親なので、そう簡単に子どもは譲れないよと言ったら、「それでも俺は親権争いをする。俺が親権とって、俺の親に子供の面倒見てもらう」と訳の分からないことを言ってました。

まあ、もしの話でも、離婚するとかいう話はしない方が無難ですね。誰だってそんなの言われたら機嫌悪くなりますよ。
もし、円満離婚するならという話なら分からなくはないですが。