※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかっぴ
妊娠・出産

30週の検診で、子宮口の上の部分が28mmと教えられた。出産が近いか聞いたら、先生はそうですねと言った。安静にしている。出産まじかですか?

最後、検診に行った時に30週で子宮口をチェックした時に先生がボソっと28mmって言ってたんですが子宮口じゃなくてその上の部分って言ってたんですがそれって産道のことですかね?
もう近いですか?って聞いたらそうですねって言われました!散歩もほぼ毎日歩いてたのもやめてください言われてよくはってたので安静にしてます!

コメント

miii

子宮頚菅(しきゅうけいかん)のことだと思います!
切迫早産の危険があるってことですね。
私も言われました(^_^;)
安静にしていてくださいね。

あいかっぴ

ありがとうございます☺️
やはりそうですよね💦
安静にします!

日の丸

私は25週くらいから3ヶ月自宅安静してましたよ~。クリニックから大病院に転院になったし。26ミリでした。病院によっては入院レベルみたいですよ。

あいかっぴ

コメントありがとうございました☺️
そーいうこともあるんですね😱
安静にしてて何週目に産まれました?

日の丸

一人めが緊急帝王切開だったので、明後日予定帝王切開です!38週2Dまで無事これました。ふう~。

あいかっぴ

臨月無事入って良かったですね✨
安静にしてれば大丈夫ですね☺️

日の丸

ありがとうございます。あいかっぴさんも安静に穏やかにのんびりと頑張ってくださいね、特に34週までは大事ですから。私もそれまでアクティブに動いてましたが病院以外外出もできずつらかったです。でも赤ちゃんが少しでも長くお腹にいることが大事ですからね。

あいかっぴ

今33週入ったとこなんでもうすぐです☺️
でも臨月まではおとなしく中で待ってて欲しいです笑
外出できないのつらいですよね😭