※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お腹が出るタイミングは個人差があります。2人目の時は早く出てこなかったとのこと。気になるのは分かりますが、焦らずに楽しみましょう。

みなさん何週目からお腹出てきましたか?

わたしは元々でにくい体質で、いつ出てくるかな?とワクワクしてます。2人目の時は戌の日の時もほかの方と比べて全然出てなかったです。
個人差はあるとは思いますが、気になったので質問させてもらいました✨

コメント

🌈

2人目は10週頃からポコッとしてました😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます❤

10週目!速い人はそのくらいから出る人もいるっていいますもんね🥰羨ましいです❤

• 2月13日
ベビまま

私は少し出てきましたが、ジーパンとか妊娠前のものが普通に履けます🤣
電車とかでもマタニティマークを見て席を譲ってくださる感じなので、見た目は全然です💦

• ぽん

ぽん

そうなんですね🥰
    マタニティマークつけるのが怖くてつけてないですね。このあたりはつけてると年寄りの人に文句言われることが多くて……悲しいです。

• 2月13日
  • ベビまま

ベビまま

文句なんて言われるんですか?!
    マタニティマークは、マタハラされる確率が出てくるから悩みどころですよね。。
    私も付けてても通勤時間帯は誰も譲ってくれません😅

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよ。妊婦は健康体。わしらは病気を持って病院に行ってるんやから、座らんでもええとか、駐車場とかも譲る必要ないとまで言われました。旦那の地元に引越してきてから、優しい人もいるんですけど、こういうこと言う人とかいっぱいいて驚きを隠せないです‪‪💦‬

通勤時間こそ変わってくれる方が助かりますよね‪‪💦‬人混みにもまれるの怖いですし……

• 2月13日
  • ベビまま

ベビまま

そんなこと言われるなんて。。
    経済を回してるのは誰だ!!と言いたくなりますね。。地域性なんでしょうかね😣

優先席で寝てたり、ずっとケータイ見てて気付いてないふりなのか。。
    反面教師ですね💦

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

言われました‪‪💦‬
    正直めちゃくちゃ田舎で7割老人と言っても過言ではないくらいお年寄りの多い街なんです。
    そんな場所でお年寄りにそう言われたりするとこの街に子供たちと住んでて大丈夫かなと心配になります。
    気付いてるのに、見て見ぬふりがいちばん酷いですね‪‪💦‬

たしかに反面教師ですね‪‪💦‬

• 2月13日
  • ベビまま

ベビまま

確かに不安要素ですね。。
    上のお子さんもいるから、小学校の行き帰りとかも心配になりますね💦
    近くにはいい人が居るといいですね😣

なんか話ズレちゃってすみません💦💦
    3人目でもあまりお腹出ないんですね😳!!

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

近所の人はいい人ばかりなので安心です❤

全く出てないですね😭
    むしろ体重とかも痩せてきてます‪‪💦‬

• 2月13日
  • ベビまま

ベビまま

よかった❤️

悪阻は続いてるんですか??💦
    私はつわり落ち着いて着々と妊娠前の体重に戻ってきてるので恐怖です😱

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます💕

悪阻はあったりなかったりなんです。突然吐き気が襲ってきたり‪‪💦‬私は160cmで40キロきりかけててきちんと育ってるか恐怖です。😭

• 2月13日
  • ベビまま

ベビまま

モデルさんみたいな体型ですね😳
    羨ましいけど、妊娠中は色々心配になりますね💦
    でも18wでも赤ちゃんと羊水合わせて300gくらいって聞いたので、食事が取れてれば大丈夫だと思います✨

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

ガリガリになりすぎて旦那に愛想つかされてます😭

もう少し頑張って太らんとって言われるけどなかなか太れないです😭
    赤ちゃんが成長してくれれば全然問題ないですね😢

• 2月13日
ママリ

わたしもお腹目立ちにくいタイプです!
22週くらいで声かけられるようになりましたが、今の週数でも妊婦とはわかりますが、すごい大きい感じには見えないですね!
動くのは大変なのに😭

• ぽん

ぽん

そうなんですね😌
    わたし30週超えて入院してても産まれたんですか?って言われるくらい全く出てなかったみたいです(笑)‪‪💦‬
    今回の子もなかなか出ないかなと思ったりしてます(笑)

動くの辛いのに気づいて貰えないと余計辛いですよね😭

• 2月13日
なめこ

1人目の時は全然目立たなくて、6ヶ月終わりまで、妊娠前のデニムが履けました😅
2人目は9wくらいから早くもぽっこりし始め、安定期に入る頃には他人が見てもわかるくらい膨らんでました!

• ぽん

ぽん

6か月までデニムが入るって凄いですね❤😳
    妊娠するたびでかたが違うんですね😳✨

• 2月13日
ニャン太郎

私も出にくい体質で、今も来月出産だと伝えてると驚かれます。
妊娠8ヶ月くらいから薄手の服を着ていると気付くかなぁ…という感じになりました。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    そんなにですか!?
    それは驚きますね😳✨
    厚手のものを着ちゃうとわかりにくい感じなんですね‪‪💦‬
    来月出産ドキドキですね🥰

• 2月13日