※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠後期の初マタです。デリケートゾーンがかゆく、カンジダの可能性が心配です。おりものに変化はないが、腫れているかも不明。カンジダは変化なく発症することがあるでしょうか?

妊娠後期、初マタです。

数日前、ナプキンしてたら羽が陰部に
当たってて、その後、ヒリヒリしてきて
昨日からデリケートゾーンかゆくなってます💦

寝てると、かゆみで起きてしまいます💦
24時間かゆいわけではなく、おりものの変化も
とくにありません。

腫れてるかも普段自分の陰部を見ないので
見たところでわからないのが正直な所です💦

ただ、非常にかゆいのでカンジダかなぁと
思ってます。おりものに変化なくても
なることってありますかね??

コメント

deleted user

妊娠中では無いんですが
今の私と一緒ですー!!
痒みはあるけどオリモノに変化なしで軽いカンジタでした😭

  • 初マタ

    初マタ

    調べてもらったらカンジダだはなかったです💦
    ナプキンかぶれのようでした!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠中カンジダだと言われて
検診のたびに消毒?(薬を塗る感じ)してもらってました!
おりものの量が多かったと思います!

  • 初マタ

    初マタ

    私はカンジダではなかったです!
    ですが、痒くて仕方ないですね💦

    • 2月15日
ゆん

妊娠中にカンジタでした
痒みとかはなかったです。
あまりにひどいようなら、一応産婦人科で受診した方がいいかなって思います。

  • 初マタ

    初マタ

    調べてもらったらカンジダではなかったです😞

    • 2月15日