※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

母乳充分でも完ミに切り替える方いますか?治療薬で母乳あげられず大変だったら教えてください

母乳が充分に出ているのに、完母から完ミに切り替えた方いますか?
病気の治療薬の関係で、母乳をあげることができなくなります。
ここが大変だった。などあれば、教えて欲しいです!

コメント

ゆき

1ヶ月の時ですが、2人目は吹き出すくらい出ていたのを辞めました😣
カバサールという止める薬貰いましたが、それでも3週間痛かったです💦
最初の2日は痛すぎて泣きました😅

ガチガチになりすぎてマッサージにも何回か通ったので、断乳マッサージやってくれる所を見つけておいた方がいいと思います。
私は産んだ産婦人科でやっていましたが、桶谷式とかでもやっている所あるみたいです。
多少絞るくらいなら自分でやってもいいですしね☺️
絞り過ぎるとまた作られるので、加減が難しいです💦
あとは、痛み止と冷やすものは必須です!

母乳はでているのですが
二人目が母乳飲むのが下手で
母乳あげても1時間もたない事もあり
付きっきりだと上の子が可哀想なので
生後1ヶ月ならない時に
思いきって完ミにしました☺️

私は詰まらないのか
乳腺炎にならず自然に母乳止まりましたが

母乳外来等で相談できるようならした方がいいと思いますよ💡

長女が、5ヶ月の時に、結局流産になってしまいましたが、妊娠したので、産院が母乳辞めてくださいと言われ、完母から完ミに切り替えました^ ^
5ヶ月で差し乳になっていたのと、授乳回数もそこまで多くなかったので、おっぱいトラブルはありませんでした👌
しかし、娘は哺乳瓶拒否!で最初は苦戦してた位でした🙂