※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

おむつかぶれについて相談です。お風呂前に痒みがあるけど、赤くはないです。汗や蒸れが原因でしょうか?おむつのサイズは問題ないですが、他のメーカーに変えたら合わなかったことも。お風呂前以外には痒みはないです。

おむつかぶれ について教えてください☺️

娘をお風呂に入る前おむつを脱がすと決まってお尻の上(腰らへん)を痒いそうでかいています。
おむつのサイズもキツそうではないのですが、汗とか蒸れでしょうか?
すこしプツプツになっていて、赤くはなっていないです💦
おむつのメーカーはずっと変えてなくて一度マミーポコにしたら同じところ赤くなってすごく合わなかったことありますが、今はグーンで落ち着いてると思ったんですけど、、、

お風呂の前以外はかくときはないです😭😭

コメント

ぴー

うちの上の子もです。
昨日小児科で診てもらうと、乾燥してるのと、ギャザーが当たってて、ここはザラザラしているよって感じでした💦
ヒルドイドを処方もらい、沢山塗ってあげました😆

  • ぴー

    ぴー

    あっ、あと汗もあるって言われました💦

    • 2月13日
  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    乾燥と汗ありそうですよね💦
    ひーちゃんさんのお子さんもよくなりますように😢💗
    うちも小児科連れて行こうかと思います👍✨

    • 2月13日
1姫1王子

うちも普段はグーンですが蒸れるのか掻いてしまうので、そういうときはメリーズにしてます。
パンパースとゲンキはポツポツが出てしまってダメでした。
マミーポコはポツポツは出ないけど痒いみたいです。
ナチュラルムーニーとネピアホワイトは良かったんですけどちょっと高いのでメリーズがちょうどいいかなと。

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    なるほど、、、😔
    やはりおむつも問題ありそうですね✨😢
    メリーズ値段も高くないのでわたしも試してみます!

    • 2月13日
S

うちの子もそうです!
皮膚科で薬もらいました🌟
何回も振り返すのでたぶん子供って体温高いしデリケートな肌なのでちょっとのことでかぶれちゃうのかなっておもって薬塗り続けてます🌟

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    やはり子供の肌って弱いですよね⭐️
    夏になると汗疹もすごいし、年中うちも薬塗ってる気がします🤣
    ありがとうございます!!
    あまり酷くなるようなら皮膚科行ってみます😊

    • 2月13日