※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
家族・旦那

これは、旦那の理不尽な行動や言葉に毎回腹が立つんです。私が仕事を出…

これは、旦那の理不尽な行動や言葉に毎回腹が立つんです。私が仕事を出るってなった時に、仕事に出てるんだから家の事ぐらいやっといてくれてもいいのに毎回帰ってきたらYouTubeみてて、帰りが遅くなると電話きて何時までやってるの?っていうし、仕事行く気ないなら最初から言ってくれるかなって話だし、家の事もやらないんだったら、仕事に行ってよって感じで、いつも朝から喧嘩。
仕事がない時は、出るって言ったり朝になったら、行けばいいんでしょって、怒るから私が行くからと言うといいって怒るし、正直めんどくさい。
休みなら休みなりに少しは片付けたり夜ご飯作っておくなりして欲しいって思うけど無理か。
帰ってきてお腹すいたって、帰ってきたばっかりだしこっちは、仕事して帰ってきてるんですけど。遊んで帰ってきてるわけじゃないんですけどって、毎回思うし不満だらけ。ほんとに。
ちなみに自営業です。。
私が、勘違いしてるのかなー?って思う事もあるし、共働きの人とか、普通に仕事から帰ってきたらご飯とかやることやるしなー。って思う事もあるのですがー。
私が、勘違いしてるだけなのですかねー?

コメント

近所のママさんは、共働きですが、早く帰宅した方が洗濯干したり、野菜を切ったり、お風呂用意したりするみたいです🍀

最初はやはり喧嘩もしたりするみたいですが、話して解決するみたいですよ✨

• はじめてのママリ🔰 21.

はじめてのママリ🔰 21.

そーですよね、けど私の旦那気が向いた時しか自分が食べたいと思った時にしか作ろうとしないんです。やり方がわからないからって。。

全くやろうとしないからムカつくんですよね。
    帰ってきたら怒るし、拗ねるし、どっかいくからとかいって止めてもらいたいのか毎回言ってきてこっちもイライラしてきちゃったりもするんですよ。

• 2月13日
comugico.

我が家は基本的には夫の方が帰り遅いのであれですが、休みの日は率先してご飯作ってくれたり、洗濯してくれたりします☺️

毎日じゃなくていいんですよね!週に1回2回してくれるだけでその気持ちが伝わるのに💦

ましてや、仕事して帰ってきて家にいた夫にご飯は?って言われたら、自分で作れや!!ってキレます(笑)

ママリ

うちは私が美容院とか行ってても全ての家事育児が完了してて、「食器だけ洗えてないけどごめん💦やるから置いといて!」って言われます。

具体的にアレとこれやっといてって指示出してますか??

ychanz.m😈❤️‍🔥

しっかり教えるしかないですね😔

うちは、洗濯お願いすればお湯入れたから洗剤と柔軟剤入れてー?とか、お米研いだから水加減だけやってー!とかいちいちわからないからって呼びに来るのがすごく腹立ちます😅

私だって最初はやり方なんか知らなかったし加減だって自分で探ったわ!って腹立つんですよね😱

なので、やるから見てて、これはこう、ここ押して、こうなったら何をどのくらい入れてね、とか子供に教えるみたいですが教えました。
先に帰ったらお風呂だけ準備してね、お弁当箱はシンクに開けて水を入れて置いといてね、とか。