※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家族・旦那

愚痴です。娘が風邪をひいてしまったので昨日病院へ連れて行きました。…

すみません。愚痴です。

娘が風邪をひいてしまったので昨日病院へ連れて行きました。そのあとスーパーへ行き家に戻りお昼を食べる暇もなく、夫の実家に送る物があったので郵便局に行きました。

これだけですが全部で4時間くらいかかり、とても疲れてしまいました😵💦

やっと家に着き早めにお風呂に入り授乳していたら娘が夕方に寝ました。その時に一緒になって寝てしまい起きたのが19時半でした😭😭

夫に仕事の帰りに悪いけどお米もまだ炊いてないからうどんにするね。あと惣菜を買って来て欲しいと伝えたのですが、惣菜は好きじゃないから家に帰ったら俺が作るから大丈夫だよ。上海では惣菜を食べることはない。お袋が毎日作ってくれた。(夫は中国人です。)と言われました。

家に着いた夫はお米を炊き始めました。(50分かかります。)そして一品作ってくれたのですが魚を焼いて欲しいと言われました。魚を焼くぐらい簡単なのにすごくイライラしてしまいました。しかも、うどんで良いって言ったじゃん。っと強い口調で怒ってしまいました。

結局、私が魚を焼き2人でご飯を食べました。

夫は仕事も大変みたいです。

なのに家に帰ってきてご飯を作らせてしまって申し訳ないと思う反面、どうして私を休ませてくれないんだという怒りと悲しみが込み上げて来ました。

昨日の夜も私はほとんど寝ていません。

ただの愚痴をめちゃくちゃな文章で書いてすみません。
皆さん疲れた時のご飯はどうされていますか?(・̆⍛・̆)

(夫は普段は優しいですが思いやりに欠けるときがある人なんです 😭
意地悪で俺が作ると言ってる訳でもなく、私が好きな物を作ってくれます。ただ私を休ませようと考えつかないようです🙄🙄🙄それが1番辛い。私が休ませてと言うと寝ててねと言ってくれますがすぐ話しかけてきたり娘が泣いても泣き止ませられません。。)

コメント

はな

外に食べに行こうとなるか弁当買おうとなります!旦那もきついならいいよーと言ってくれるので。
私も仕事してますが仕事より子供といるほうが疲れます💦旦那さんに1日でも面倒みてもらったら飯作れなんて言えなくなりますよ💦勝手に言わせておきましょ!

• なか

なか

ご返信ありがとうございます😊
    はなさんも毎日お疲れさまです🥺✨

そうですね!勝手に言わせておいてこっちから惣菜買ってお皿に出しちゃいます😂

• 2月13日
ひなまま1024

うどん、パスタ、焼きそばとか麺類ですかね。
へとへとに疲れたときは、牛丼とかお弁当買っていきます。たまにしかしないかは夫も息子も喜びます(笑)

• ひなまま1024

ひなまま1024

あと、仕事終わってから家事ってワーママは通常営業の仕事なので、別に自分で抱え込まないで、仕事終わりにやってもらうことに罪悪感感じることないですよ!何が辛いって、帰ってからの家事を子供に邪魔されて上手くいかないことなんで。

• 2月13日
  • なか

なか

なるほど!麺類なら早いですし野菜も食べられて良いですね✨✨

さっそく焼きそば買っておきます☺️🌸

ワーママさん尊敬しています🥺ありがとうございます😭😭

自分もワーママになる予定ですが不安ばかりです😵💦

子供は可愛いですが本当に家事がうまく進みませんよね。

昨日の夜にお皿洗っていたら泣いちゃったので授乳して寝かしつけて、もう大丈夫だと思って布団から出たらまた泣いて背中トントンしたりして寝かしつけてお皿洗って。って繰り返してやっていたら朝の4時になってました😯

• 2月13日
ミカりん🍊

共働きです。
私は仕事の後、通院や用事があって大変そうな時は事前に夜は食べて帰ってきて~とかお惣菜にするけど何がいい?とか聞いてます。
レトルトのパスタだけとかでも文句は言いません。と言うか言わせません(笑)
弁当買ってきても何も言われないです。
付き合ってる頃からお互い働いてて同棲してたので、夫も慣れたのかも知れません。少しずつ慣れさせました!
私はあなたの妻であって、母ではないのでお母さんとは比べないで下さい。これも口を酸っぱくして何度も言い聞かせました!
疲れた時、体調悪い時、忙しくて時間無い時は愚痴言われても心を鬼にして何もしなかったです!後でグチグチ言われたら、夫が同じ状況の時に言ってやりましたから(笑)💦
言い方が必要ですが、少し声に出して伝えてみてもいいと思いますよ。

• なか

なか

夫も私のことをお母さんにしたいようです😨💦

冗談であつは俺のお母さんだよって言われてキレたことがあります😂笑

心を鬼にすることも大切ですね🤔奥さんも人間でありスーパーマンでも何でもないですもんね。

私の場合言い方がキツくなり過ぎてしまうので、本当に言い方って大切ですよね(´・ω・`)

落ち着いてイライラが治ってから伝えてみようと思います😠💡

ありがとうございます☺️

• 2月13日
みー

お疲れ様です😣
我が家は仕事帰りに何か買ってきてもらうか何か食べに行きます💦

ご主人のちょっと偏った考えの部分が大変そうですね🥺
上海はっておっしゃったようですが惣菜を食べないならなんで売っているの?って感じですし地域での考えでなく個々の家庭の形を考えてほしいしお互いのためにたまにそういう日も必要であることを話し合い出来るといいですね😢
作る時間、洗い物の時間がなくなるだけでゆっくりできる時間が増えるのは大きいですよね😣

• なか

なか

みーさんも毎日お疲れさまです✨✨

上海の惣菜は上海出身以外の人が食べている。上海出身の人は家で食べるのが普通だよ。と言われました🙉

本当にみーさんのおっしゃる通りです😭😭疲れ切った妻が見えないですか?って聞いたらごめん。って言われました😵💦

夫は謝るけど人の感情とか状況を考えるのが苦手な様です。。

文化とかは置いておいて、自分の家庭がどんな状況なのか考えてほしいです(´・ω・`)

作る時間洗う時間、本当に大変ですよね。1人でばーっとできるなら楽ですが娘のお世話をしながらやると倍以上の時間がかかる時があります😭😭😭

• 2月13日

上海では惣菜食べないとか言われても「あそう、日本では惣菜食べるよ」って話ですよね💧

どれだけ疲れてるのか想像ができてないんじゃないですか?

私は疲れた時用に、レトルトのカレーとかミートソースをストックしてますけど、それすら用意するのが面倒なら出前にしちゃってます💦

• なか

なか

本当そうです😭💦
    ここは日本で私はお母さんじゃない。って思いました😠😠

夫は相手の感情とか状況を考えるのが苦手な様です🙄💦

何度も思いやりを持ってくれて以前から伝えているのですが時々、気が利かないんです。

レトルト便利ですね🤔💡
    早速買ってみます!!

ありがとうございます☺️🌸

• 2月13日
りん

ご飯に対して旦那文句言わないので、電話で今日なんもしてない。て言ったら
弁当にしよっか。とかオカズ欲しいからコロッケ買って帰って良い?
的な感じのご飯です😂

魚焼いて後片付けとか色々また疲れるだろ!てめっちゃ思いました😂

• なか

なか

遅くなってすみません💦

旦那さんの弁当にしよっかの言葉が良いですね😭✨✨

私はその言葉を待ってます!笑

本当そうなんですよね😭💦
    お皿やらフライパンやら菜箸やらもう本当に疲れちゃいますよね😵😵

• 2月14日