※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma0924
妊娠・出産

切迫早産で入院中。旦那さんは仕事で来れず、1人で過ごしています。退屈で困っています。退屈な時間、何をして過ごしていますか?

切迫早産で入院中です。
旦那さんも仕事で来れず
毎日1人で過ごしています。
周りの人達は
面会に来てる人が居て
羨ましく思いながら生活しています。
予定日まではまだ長く
張り止めの点滴を24時間ずっと
つけっぱなしで
気が滅入りそうです。
ずっと横になっていても退屈で
どうしたらいいか困っています。
みなさん、退屈な時間
何をして過ごしていますか⁇

コメント

まちゅか

私も里帰りで双子妊娠の管理入院中です。今30週でお腹の張りがあり、ウテロン内服し安静にすごしてます。
退屈ですよね。。。テレビもあんまり見る気せず‥ゴロゴロしていつの間にか寝てる日々で、調子がいいと名前を考えたり、本を読んだりスマホをひたすらいじって時間つぶしてます。
あと少しと思っても、長くて辛いお気持ちわかりますよー!!

  • ma0924

    ma0924

    ありがとうございます。
    私は33週で双子妊娠です、
    あと少しとわかっていても
    本当に長いですよね。
    本を読んだり、
    携帯をいじったりするのですが
    飽きてしまったり
    疲れてしまったり。
    家に帰りたいですよね。

    • 5月19日
  • まちゅか

    まちゅか

    双子ママなんですね。
    そーなると、出産まで入院ですか??
    私は出産まで入院予定です。
    明日、エコーとかするので点滴始まらないかドキドキです。

    個室管理てのもあって、友達できるわけでもなくぼーっとしてしまいます‥働いてる旦那に申し訳ない‥
    一応、編み物は持ってきてるけど始めれてないです‥

    • 5月19日
  • ma0924

    ma0924

    出産まで入院です、
    なので1ヶ月位ですかね、
    私は入院1日目で直ぐに
    点滴されちゃいました。
    点滴にならないといいですね、
    個室なんですか、
    私は大部屋ですが
    みなさんカーテン締め切ってて
    話し相手もなく
    結局孤独ですよ。
    旦那さん一生懸命
    働いてくれてるのは
    わかるのですが会えなくて
    辛いです。

    • 5月19日
友たん

同じく切迫で入院中です。今日くらい退院できるかなと思ってたら診察で子宮口2センチ開きけいかんは17ミリでした。最悪です。
私も毎日ひとりです。
週末 子供とパパや ばあばが来てくれるのが本当に楽しみです。
トイレしか歩けないし ご飯の時しか座れないのでしんどいですよね。
テレビみたり携帯さわったりしてます。それでもあきてしまいますよね。
お互い頑張りましょう

  • ma0924

    ma0924

    ありがとうございます。
    あらら、診察結果
    残念でしたね。
    週末楽しみですね、
    トイレしか行けない、
    自由がないのは
    大変ですよね。
    飽きてしまって
    孤独を感じて滅入りそうです。

    • 5月19日
deleted user

私は入院中はマンガとゲーム持ってきてもらってましたよ!あと携帯でhulu観てました。
私も1人目の時に33週から3週間でしたが入院してました。始めの1週間は泣いてばかりでしたよ^_^;
多分36週くらいには退院出来そうな気がしますが。周りの人たちも36週には退院してたので。

  • ma0924

    ma0924

    ありがとうございます、
    マンガ読んだり
    ゲームしたり
    携帯いじったりしてるのですが
    飽きてしまったり
    疲れてしまったりで
    暇を持て余しています。
    私は双子ちゃんを
    妊娠中なので
    出産するまで入院予定です。

    • 5月19日
deleted user

私も28wから入院中です!
点滴もしんどいですよね(´・д・`)
差し替えもあるし、血管細くて出にくいから毎回痛くて嫌になります!!

暇ですよねー!
携帯もすぐ速度制限かかっちゃうし💦
漫画持ってきてもらってひたすら読んでます!
腕疲れるんですけど、TVはいつも同じことしかしてないし飽きちゃうんで( ̄◇ ̄;)

  • ma0924

    ma0924

    ありがとうございます。
    痛いですよね、
    私も血管細くて
    取り替えてもらっても
    痛くて嫌です。
    何かと不便ですし。
    携帯の速度制限、
    厄介ですよね。
    マンガも読んでますが
    飽きたり、疲れたり。
    ポータブルDVDも同じで
    飽きたり、疲れたり。
    誰にも会えないと
    孤独で滅入りそうです。

    • 5月19日
☆なつごん☆

私は2月から自宅安静でした。
主人が朝から夜中までいないので、すっごく暇だったので色々しましたよ笑

RPGのゲームをやったり(携帯でドラクエをやりました)
資格の勉強をしたり
漫画を読んだり
裁縫や編み物で赤ちゃん小物作ったり
編みぐるみを作ったり
小説をブックオフオンラインで大量買いして読んだり
動画を見たり、、、

そして現在、ナンクロというクロスワードの漢字バージョンのやつにハマっています。
難しくて、考えていると数時間あっという間です☆
携帯でクロスワードのアプリもやってみましたが、本屋で買った方が断然面白くできました。