※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ🔰
妊娠・出産

最近胎動が増えて怖い気持ち。愛しいけど不思議な感情。他の方は胎動怖くない?

21w、最近になって胎動を感じることが多くなってきましたが、胎動が怖いです😅
急にくるとビックリしますし、ウォオと声が出てしまいます笑
愛しい我が子の元気な証拠でもあるし、ないと不安になりますが、不快感でお腹に赤ちゃんがいるとわかってなかったら叩いてしまいそうになります
くすぐったい?って感じ?で、痛くはないのですが、お腹がボコボコ動くのがなんか、怖いです。
かわいい我が子なんですが…
胎動が愛しいって方が多そうですが、皆さんは胎動怖くはないですか?
私はなんだか不思議な気持ちです😅
嬉しいけど、じっとしてて…でも動いって欲しい…みたいな…😭

コメント

A

そのうち嫌でもお腹の中でぼっこぼこに暴れ回るようになります!笑

私も最初はなんか気分が悪くなる感じありました😂

• A

A

生まれたら忙しすぎてお腹に戻したくなるし、胎動感じられなくなって少し寂しいです😭

• 2月13日
  • のぺ🔰

のぺ🔰

そうなんですね!ぼっこぼこですか…こわ笑
    でも胎動を感じられるのも妊娠中だけですもんね、大事に感じようと思います😭

• 2月13日
miffy

上の子妊娠中、そんな感じでした!嬉しいような、体内に人間いると思うとこわいですよね。笑
私くしゃみ大きいんですが😅くしゃみで逆にお腹の中の赤ちゃんがビクッ!!ってなって驚かせてごめん🙏って思ったこともあります💦

• のぺ🔰

のぺ🔰

すっごいビビります笑
    くしゃみでビックリすることもあるんですね!最近色々お腹が動くので驚くことが増えました。
    赤ちゃんと本当に繋がってるんですね🤔

• 2月13日
(*´∀`)♪

ポコっと動く胎動は愛おしくて嬉しかったですが、だんだんと激しくなってきて中から押されてる感覚は少し違和感で痛いです!
今ではお腹が波打つくらい胎動があり思いっきり動かれると驚きます!

• のぺ🔰

のぺ🔰

これからどんどん激しくなるんですね😧なんだか怖い…笑
    今でもびっくりして声出ちゃいそうになります😅

• 2月17日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

日に日に激しくなってきて動くのに慣れてきました!

• 2月17日
たゆと

上の子が小さく胎動も少なかったので、下の子の元気な胎動、エイリアンみたいで気持ち悪いと思ったことあります(笑)産まれてきたら案の定足の力も強く体幹もしっかりして早くから動き回っています!

• のぺ🔰

のぺ🔰

やっぱり気持ち悪いですよね!かわいいけど…私だけじゃなくてよかったです😅
    足腰しっかりした子ってことで私もなんとか耐えていこうと思います。笑

• 2月17日