※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

娘の2ヶ月以上の咳に悩んでいます。小児科や耳鼻科で治療を受けたが改善せず、他の病院を受診すべきか悩んでいます。咳は夜中に2時間続くことも。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2ヶ月以上続く咳に困っています。
2歳8ヶ月の娘。年末からひどい痰がらみの咳になり、小児科にかかりシロップとテープをもらい服用。何回か通ったけどなかなか治らず耳鼻科へ。
抗生剤ももらいちょっと良くなったかな?と思ったけど完治せず、ここにきて咳と鼻水。
こんなに咳が続く事が今までなく心配しています。
他の病院で見てもらった方がいいのか、、、
病院を転々としているのも良くないのか、、、
ひどく無い時は朝方や夕方に咳き込む感じで、
酷い時は夜中2時間くらい咳が続きます。
辛そうでとても可哀想です。
胸の音は悪くなく、肺炎の心配は無いそう。
どうしようもなく、誰か同じ経験をした方にお話をお聞きしたくコメントしました。

コメント

夜咳き込むなら咳喘息かなと思いました💦
私も喘息持ちではないですが、風邪ひいた後に咳が止まらなくなり、耳鼻科でそう言われました。
抗アレルギー剤とかまだもらってませんか?
既に処方済で効果なしでしたらすみません…

なつ

保育園行っているのもあってしょっちゅう鼻水垂れている息子ですが、
12月辺りから鼻水と咳が1ヶ月くらい続いたので小児科かかりました。
血液検査をしてアレルギーだと診断されました!
アレルギーのお薬もらったら咳治りました!

血液検査まだしていなければ一度してもらうのもいいかもしれません。

最近また鼻水&咳続いてるので今日小児科連れていこうか悩んでいるところです。

*Y.N*

上の方がおっしゃっているように、ひどい時は夜中に咳き込むということは、喘息の可能性もなくはないかと‥私の子達が喘息持ちなので‥😥

喘息じゃなくても子供は気温の変化に敏感とか聞いたことあるので、気圧が変わったり、部屋の温度が下がったりすると朝方よく咳込みます😖
一応、小児科で相談してみるといいかもしれないかなと思います😖💦