※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk24
妊娠・出産

妊娠中に急に食べると気持ち悪くなり、吐き気に襲われて困っています。吐くべきか悩んでいます。

初めまして。

いま12wなのですが、5wから食べ悪阻が始まり
10wぐらいから二日酔いのような
気持ち悪さは消えて、少し楽になったんです。

そのあとは、貧血で倒れたり
頭割れそうなぐらいの頭痛になったりしてました。
でも、これさえ乗り切れば!と思っていたら

2日前ぐらいから急に
ご飯を食べると少量で気持ち悪くなり
そこから吐き気に襲われます…😭

元々、吐くのが苦手で我慢して
吐きはしてないですが。

そのせいで、まともに
ご飯食べれなくなってます。

まさか吐き悪阻になったんですかね??

だとしたら、
吐いた方が楽になりますか?


もう次から次へと体調の変化に
疲れてきてました。。😱

コメント

ぼーいずまま

私も吐き悪阻でした。
吐けるなら吐いた方が楽にはなります。
吐くものが無い状態での吐き気が一番辛かったです(T ^ T)
因みに私は息子生むまで悪阻続きましたが、
それは結構レアみたいで
だいたい16週前後で治るみたいです。
だからもう少し頑張ってください(><)
赤ちゃんが元気な証拠です!

  • mk24

    mk24


    やっぱり楽になりますよね、、💦
    生むまで悪阻続くなんて想像しただけで、めまいがしそうです!!!
    ありがとうございます✨
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります😭

    • 2月13日
deleted user

私も妊娠前は10年以上吐いてなくて軽く恐怖症でした。。
吐いてご自身がパニックとかにならないのであれば思い切って吐いちゃうのも手だと思います😫
私は吐けるまでのギリギリの状態が長くて辛かったですが、吐いてしまえば数分で楽になったのでそのタイミングで眠りに入ってという感じで、たまに吐いちゃう程度だからかもしれないですが、嫌だけど吐けた方が楽でした。😂
オレンジジュースとかフルーツだったら吐いても不快さが軽減されました。私は20週までそんな感じでたまに吐いて楽になったなぁと思います😂

  • mk24

    mk24


    10年以上はもう恐怖ですよね〜😭💦
    もう吐きそうな時は吐いた方がいいですね…😱

    でも吐いた後の不快感も凄い嫌だったので
    柑橘系ジュースとかフルーツ食べるようにします!!
    ありがとうございます✨

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的には嗚咽がでだして我慢してる時がいちばん気持ち悪いと思うので、、😭諦めました😫(笑)

    吐き気意外にも体調辛いと思いますが無理なさらないでくださいね😂!

    • 2月13日
なーまま

私は食べ悪阻からの吐き悪阻でした😭
吐き悪阻の時は、最初吐きたくない…と思って我慢してましたが、
吐いてみたら元気になりました。😂笑
それからは、吐く行為が嫌というよりは、少しでも楽になりたい。が勝って
辛い時は吐くようにしてます。

でも、あまり吐きたくないので固形物を多く食べないようにしたりしてました!
5カ月入ってからは、落ち着いてモリモリ食べれるようになりました😊

悪阻は、終わりがあるはずなので、もう少し頑張って下さいね😭

  • mk24

    mk24


    食べ悪阻からの吐き悪阻あるんですね😱😱

    皆さんの経験を見てると
    もう吐きたくないという壁を
    乗り越えるしかないですね💦笑

    安定期まであと少しなので
    それを希望に頑張ります👏🏼 
    (早くモリモリ食べたい…)

    ありがとうございます✨✨

    • 2月13日
渚

私は1人目の時も現在もそうですが、
9週目くらいまでは食べづわりで食べてないと気持ち悪い症状でした。
急に治ったかと思うと今度は吐き気に襲われて何度も吐いてます、、
吐いた方が個人的にはその後楽ですね。
つわり本当にしんどいですよね、、毎日早くつわりが終わることを願いながら過ごしています。
つわりが終わると生きてきた中で一番ご飯が美味しいと思えるのでそれまで頑張りましょうね😭

  • mk24

    mk24


    そうなんですね💦
    吐き悪阻だけは…って思ってたので…。。

    終わった後に好きな物食べれること楽しみに乗り切るしかないですね😭
    ともに頑張りましょう👍🏻✨

    • 2月13日