※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

臍ヘルニアについて、以前同じ質問しましたがなるべく多くの情報が欲し…

臍ヘルニアについて、以前同じ質問しましたがなるべく多くの情報が欲しいので再度質問させていただきます。
下の子が臍ヘルニアで生後1ヶ月検診で産院でちょっとデベソねと言われました。
その時は泣いたり力が入るとおへそがすごい飛び出してました。
生後3ヶ月の時に予防接種ついでにかかりつけに相談しこども専門の大きな病院に紹介されました。
そこで診察し丸い綿とテープでの圧迫療法を勧められ実施。
おへそは出てこなくなり、次回は1歳になってからと言う事で来週受診予定です。
2歳くらいで手術をするかどうか決めようという話になっています。

現在はおへその飛び出ていた部分の皮が余りつまめる程度です。
今後成長につれて目立たなくなるなら小さな体に麻酔かけて手術するまでもないかと思ってましたが、知り合いの小児担当だった看護師さんに聞いたところそんなに変わらないと言われたので手術をするかとても悩んでいます。
上の子が2歳7ヶ月で、2歳になってから手術するとなると言葉や状況が理解できる中で手術してトラウマになったらどうしようと思う反面わからないうちにしたほうが良いのかと考えています。

臍ヘルニアだったお子さんをお持ちの方は手術されましたか?
された方はお子さんが何歳の時でしたか?

差し支えなければ写真載せていただけると助かります。

コメント