※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中で、内膜が薄い状態で移植するか悩んでいます。移植時の内膜厚みや着床確率についてアドバイスを求めています。

こんばんは(^ ^)
体外受精をしており、今周期は移植周期になります。
本日D12でクリニックに行ってきました。
採血の結果P4が0.7で、ついさっき排卵したばかりの数値かなーと言われました。(いつもは大体D14前後で排卵します。)
ただ、内膜の厚さが約6mmしかありませんでした。人工授精や前回の移植時は、10mm近くまで内膜の厚みがでるのに今回だけ薄めです...。もしかしたら排卵がもう少し先で数値はこれから上がっていく場合もあると言われました💦
こんな内膜の薄さで移植しても着床する確率低いですよね?みなさん何ミリくらいで移植されましたか?
先生にはあんまり薄すぎると見送るかもしれないけど、6ミリ超えてれば移植してもいいかなという感じでした。
今回胚盤胞を2つ戻す予定なので、このままの厚みだったら今月は見送ったほうがいいのでしょうか😭😭
わたしとしては1ヶ月も無駄にしたくなく、2月は特別な月なのでできれば移植する方向でいきたいのですが...。
体外受精されてる方、アドバイスなどなどいただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の時は、10ミリくらいあったと思います。
厚ければ着床する、というわけではないみたいですが、着床後の成長のことも考えると、薄いと不安ですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️わたしもいつもは10mmはあるのに、今回6mmなのは初めてです...何が原因なんだろう😂今日の検診で少しでも厚くなってることを願うばかりです🙏🏻

• 2月14日
みゆ

私は13ミリでした。
8ミリ以上が移植条件でしたが薄くても妊娠されてる方はいらっしゃいますし厚ければ必ず着床するって訳でもない様に思います🤔
でもせっかく2個戻しされるならベストな時に移植したいですよね…😣

もし今周期に移植するなら移植日までアーモンドを食べてビタミンE摂取を心掛けると思います💦
(されてたらすみません🙇)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊13mmは優秀な内膜ですね✨そうなんです。2個戻しがダメだったらまた採卵からのスタートです😫時間を無駄にしたくない気持ちばかりが先走ってしまって...なんで今回に限って薄いんだろう。
    アドバイスありがとうございます!アーモンド効果は飲んでいますが、アーモンドは食べると吹き出物ができるので避けてたんです。頑張って摂取してみたいと思います!

• 2月14日