※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

予定日まで11日残りの妊婦です。1人目は人工破水後7時間で出産。今回は不安で、皆さんの経験や心構えを聞きたいです。2人目は陣痛か破水か、個人差があるか教えてください。

予定日まで残り11日の妊婦です。

もう2週間切ってしまって
なんだかソワソワしてます!

1人目の時はおしるし後前駆陣痛があり
子宮1センチしか空いてないけど
明日予定日だし赤ちゃん大きいから
人工破水しましょーと
言われた人工破水後
7時間で出産になりました!
普通の流れではなかったので
今回陣痛からなのかな?とか
破水したらどうしようと不安です。
2人目は早めに産まれるとか
言いますが皆さんどうでしたか?
予定日何日前の何時間でしたか?

人工破水された方のお話も聞きたいです꙳★*゚
1人目人工破水
2人目は陣痛だったよとか
破水からだったよーとか
個人差あると思いますが心構え
になればとお話聞かせてください^^*

コメント

k

1人目、人口破水ではなく逆に?高位破水からでしたが…💦
結局陣痛が来ず促進剤使用して6時間ちょっとでの出産でした!
2人目は陣痛から始まり、2時間くらいでの出産でした!予定日より9日早かったです☺️
本当に2人目は進むのがとても早かったです😳

毎日ソワソワしちゃいますよね😖
出産頑張ってください❗️❗️

  • にこちゃん

    にこちゃん

    2時間👀早いですね!!
    9日早いくらいだったんですね^^*!
    私ももうそろそろ心の準備が必要ですね😭

    • 2月13日
☆ゆー

私は1人目の時は、陣痛から始まり陣痛促進剤を打ち、人工破水。
本陣痛から約17時間後の妊娠40週4日目で出産。
2人目の時は、陣痛から始まり人工破水。
本陣痛から約2時間半後の妊娠39週6日目に出産しました!


予定日が近づくにつれてドキドキ&ワクワク&ソワソワしちゃいますよね☺️

  • にこちゃん

    にこちゃん

    2時間半羨ましいです!!
    私も2時間半だとうれしいですが……
    陣痛からの人工破水とかもあるんですね👀!!

    • 2月13日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    私の場合は、陣痛が順調に進んでいても破水せず…いきみたい度が凄くて、助産師さんが人工破水してくれました(笑)

    • 2月13日
ママリ

1人目は予定日1週間超過で破水→促進剤でした☺️
2人目は36wで破水し、促進剤でした☺️
36wだったので促進剤はギリギリまで使いませんでしたがいくら待っても陣痛来なかったので次の日促進剤、4時間で生まれてきました☺️分娩台に上がってからは5分くらいで産みました🤣

  • にこちゃん

    にこちゃん

    促進剤と人工破水は
    一気に開くから
    キツいって聞きましたが
    やはり、促進剤はきついですか?
    分娩台からの5分は凄い!!
    私も後に続いて5分だと
    嬉しいです😭が……なかなか上手くいかないですしね💦

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    家でこれは前駆?本陣痛?とモヤモヤするよりも促進剤でパパ〜っと終わらせたかったので私はキツくなかったです☺️が、1人目の時はびびりまくってママリで促進剤きついですか?😭と質問したくらいです☺️
    促進剤も30分ずつで薬強めるのでそんなに急にはこなかったですが、4、5分感覚から全開まではあれよあれよと進んで行きました☺️

    36週だったので結構小さめだったのと1人目が産道開いてくれていたので一回のいきみででてきちゃいました🤣助産師さんも笑ってました😅笑

    • 2月13日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    促進剤凄いですね👀!!
    促進剤使うと一気にだと思ってたので
    勉強になりました(*^^*)
    少しずつ強めるんですね!
    なんだか安心しました
    てっきりいきなりキツめの
    が来るのかと思ってました!

    一気に出たってのは素晴らしい!
    そしたら裂けたりも
    なくいけましたか?

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    凄いですよね☺️私は2人とも破水からの促進剤でどちらも自力で陣痛こなかったので促進剤様々です🤣
    陣痛の時間なるべく短い方がいいので促進剤おすすめです笑

    裂けたりもなく無傷でした🤣
    産後1日目には上の子と妊娠前並みに遊べました…😇

    早く可愛い赤ちゃんお迎えしたいですね😍!!

    • 2月13日