※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲愛
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹の左側で胎動を感じ、右側は柔らかく、左側は硬いです。これは赤ちゃんが動いているからでしょうか?みなさんも同じような経験ありますか?よろしくお願いします。

こんばんわ(o^^o)22週の妊婦です!

最近だいぶお腹が目立つようになってきて、ちょっと気になることがあるんですけど…

6ヶ月検診の時に逆子ちゃんで、お腹の左側でよく胎動を感じるんで、多分右側に頭があって左側に足があるからかなーと、勝手に思ってるんですが…笑

こう、胎動を感じてる時や、寝る前に仰向けになってる時にお腹に両手を当ててみると、右側だけ柔らかくて、左側だけ硬い!みたいなことがあるんです。
それってやっぱりべびーがいて、足を伸ばしたり蹴ったりしてるから、触った時に硬いんですか?
みなさんも、お腹の右側だけ硬い!とかありましたか?

うまく説明できなくてごめんなさい笑
なんとか伝わってるといいんですが…。笑

コメント

めい

背中側は硬かったですね(^^)柔らかい方は手足がある方じゃないですかね?

きりこ。

胎動で右側肋骨部がかなり痛いときあります^_^;
左は比較的ラクですが。
背中側はやっぱり硬いんじゃないですかね?

玲愛

頭がある方が硬いんですかね?よくぽこぽこされるのは左側なのに、左側だけ硬いからどうしたのかなぁと…ありがとうございました☆

玲愛

なるほど…なんだか一つ疑問が解けてスッキリしました∧( 'Θ' )∧
ありがとうございました(^ω^)

ぴょん

わたしもいつも左側によってました。笑
かたいのも、カカトとか肩の部分だったりするみたいです。
9カ月ですが今日は右にいました。笑

玲愛

9ヶ月!まだ私のべびーはちっちゃいからぽこぽこうにょうにょするだけだけど、これから先はお腹が波打つって母親に言われてちょっとびびってます。笑
じゃあ私のお腹の左側が硬い!って思ったのはカカトがあったからなのかもですね!
ありがとうございました☆