※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡
子育て・グッズ

娘の爪切りについて相談です。ハサミを使っているが、爪が飛び散るので困っています。

もうすぐ3歳になる娘がいます!
お子さんの爪切りはハサミですか?もう爪切り使ってますか??
うちはまだ赤ちゃんからのハサミなのですが、爪が飛び散ってしまって💦

コメント

らか

1歳過ぎたら普通の爪切りで切ってますが問題なくできてますよ😊3歳ならもう爪切りで良いと思います💦

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    回答ありがとうございます😊
    爪切り買いまーす✨

    • 2月13日
deleted user

まだ赤ちゃんからのハサミ使ってます✨
でも足の爪は切りにくくて爪切りにしてみようかな~?と思い始めてました😆

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    回答ありがとうございます😊
    足の爪切りにくいですよね💦
    そろそろかなぁ⤵︎と思ってました✨

    • 2月13日
春隊長

ベビー用の爪切りです😃
私が爪切り持つと足出してきて切っていーよとしてきますが、
手の指はまだ全部は切らせてくれないので寝ている時に切ってます。ハサミより爪切りがやりやすいです🍀でも慣れてる方が安全ですよ🌼

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    回答ありがとうございます😊
    ハサミ✂️慣れてます。爪切りにしてから指の皮を切りそうで怖いです💦

    • 2月13日
りーちゃん

自分用に、女性用の小さめの爪切りを持っていて、それが子どもたちにも使いやすいです☺️もう二人ともそれで切ってます🍀
普通のドラッグストアで買ったものです✨

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    回答ありがとうございます😊
    ドラックストアで探してみます🍀

    • 2月13日
☆ゆー

うちは2歳になってから、大人の爪を切る時に使う爪切りで切ってます!
2歳ですと、爪も丈夫になってきますし、爪切りでいいと思いますよ😊

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    回答ありがとうございます😊
    爪切り買いに行きます✨

    • 2月13日
むにゅ

手はハサミですが足はベビー用の爪切りです。
爪が硬くてハサミじゃ切りにくくなってしまいました😭
でも足が小さいから切りにくい😭

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    回答ありがとうございます😊
    ハサミに慣れてて爪切りに移行するのを戸惑ってます💦

    • 2月13日