※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yno
子育て・グッズ

最近夫にイライラしてしまう理由は、些細なことが積み重なってカッとなるから。でもケンカは避けて何も言わないようにしている。同じような経験ありますか?

生後7カ月の息子を持つ母です。
最近ちょっとしたことで、すぐ夫にイライラしてしまいます😅
ex)息子の洗濯物を畳んでくれるけど、引き出しには入れてくれない。/酔っ払って帰ってくる。/私が食器洗いをしている間に息子の面倒をみてと頼むと、片手でスマホを触りながら面倒をみてる。

ちょっとしたイライラが積み重なって、すぐカッとなってしまいます😵でもケンカになると面倒なので、極力何も言わないようにしています😥

私が短気なだけなのか…皆さんもそういう経験ありますか?😢

コメント

ハルママ

私もすぐ旦那にイラッとします
息子が産まれてからは特に…
お風呂入るから見といてと言ってもだいたい寝てたりして寝かせてるのに物音を立てられて起こしたり…ほんとイライラします
幸い旦那は言い返してこない為喧嘩にはならないのですが私が短気過ぎてたまに旦那に申し訳なくも思ってます

  • yno

    yno

    私も息子が産まれてから特にイラッとするようになって😣
    旦那さんは仕事で疲れてるんだと頭ではわかっていてもイライラしてしまうことも多くて、申し訳ない気持ちもあります😢
    そういう経験が自分だけじゃないんだとわかって、少しホッとしました😢✨

    • 2月13日
yr

分かります!!
私もそうでした!
娘が1歳をすぎ卒乳をして
私も気持ち的にゆとりも出来るようになり
振り返ってみると、
ほんっとに旦那に毎日イライラピリピリ
旦那の行動、一つ一つが私のイライラをヒートアップさせていました!
旦那も旦那ですが
そーゆう時期だったのかな?と思います!

  • yno

    yno

    気持ち的にもまだゆとりがなくて…😢
    でもそーゆう時期なんだと思って自分を許してあげると、心が軽くなる気がします😭✨

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかります。
私も子どもが1歳半ぐらいまでは、夫とけんかして、月1は泣いてました。
俺、何もしてないのに、なんでイライラしてるの?
って言われて、
何もしてないからおこってるんだよ!!
と、言い返してました。

  • yno

    yno

    イライラが我慢できない時は夫にぶつけるのですが、たまにそこから喧嘩になって、余計に疲れて泣いて…😞皆さんもそういう時期を経験されてるんだと思うと、少しホッとしました😭✨

    • 2月13日