※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオ
子育て・グッズ

外出先での離乳食の持ち運び方法について教えてください。

出先での離乳食について教えて下さい!

もうすぐ9ヶ月、現在は二回食です。
明日、産後初めて夫と息子と3人で外食に行く機会があるのですが、ディナーなので息子も離乳食の時間になります。

今まで外で離乳食を与えた事がないので分からないのですが、
外でなるべく温かい離乳食を与えるにはどんなんして持っていったら良いですか?
外気が低いので、レトルトのベビーフードそのままでは常温というより冷たいなぁと思い、
少しでも温かい状態であげられたらなぁと思いますが、
どうしたら良いか分からず💦

もし何か購入するのであれば?明日の日中に西松屋になら行く事ができます!
お店には予め離乳食持参OKか確認済みですが、温めなどはお願いしないつもりです。

何かアイデアありましたらお願いします🤲

コメント

湯煎OKなベビーフードもあるので、小さなお碗と水筒持っていってお湯で温めるのはどうですか?

• ガオ

ガオ

湯煎の事をすっかり忘れてました💦湯煎OKなベビーフードにしたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 2月13日

お家で温めてタオル等でくるんで行ったら冷たくはならないと思うのですがどうでしょうか?
おかゆやおうどんがあるお店だと1番いいんですけどね😅
あとはスープとご飯を頼んで即席おじやを作ったりしてました!

退会ユーザー

保温性のある水筒にスープを入れて持参するのもいいですね!ご飯はお店でオーダーしてもいいし、持参してもいいし。

• 2月13日
  • ガオ

ガオ

お店の詳しいメニューが分からないのですが、事前に温めて持っていくでも多少は温かいですよね!
    スープのアイデアも良いですね!もう少し離乳食進んだら試してみようと思います!ありがとうございました😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

お湯と紙コップを持っていってパウチや瓶を湯煎してます😌
あとはピジョンのスープの素みたいなのをお湯で溶いてちぎったパンを入れたりします😊

• ガオ

ガオ

紙コップ!荷物がかさばらなくて良いですね!!
    スープの素でパン粥は頭になかったです!!息子も大好物なので、それを主食にしちゃおうと思います🍀ありがとうございました😊

• 2月13日