※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

久しぶりのママリさん投稿( *´艸)ですが…。本当に申し訳ないのですがモ…

久しぶりのママリさん投稿( *´艸)
ですが…。本当に申し訳ないのですがモヤモヤしてしまったので、愚痴をこぼさせてください。

旦那のおかあさんどんなイベントごとにも誘ってくれるから、娘が産まれてから家族3人でイベントしたことがありません😭。

イベントへの用意とか、片付けしなくていいから楽ではあるって話だけど。

実際。ありがた迷惑。

ひな人形は母方の親が買うって世の中的になってるのに、なんだか、買ってくれる(勝手に買ってるかも…)雰囲気でうちの両親が、かわいそうになる。

まぢ子離れしない親。
ってか、旦那30越えててまだ子離れられないって、辛い。

ことのほったんは、旦那おかあさん→旦那へのLINEのようで…。
旦那から「かあーちゃんが、初節句やりたいから来なさいって~」と。
旦那のおかあさんはいろんなこと誘ってくれるし、いろんな物を買ってくれててくれるってこともあり、旦那へ『もしかしたら、ひな人形買っててくれたりしない?大丈夫?もし被ってひな人形2つとか嫌だから聞いてみて!』と伝えたのに、なんで、すぐ聞かない?なんなら、なんで、そんな嫌だなぁ~みたいな顔をしながら、不機嫌ぽくなる?

初節句まで胃が痛み続けるのかしら😭

コメント

きりん

うちも同じです(;A;)
義父母はイベント事なんでも仕切ってきます。夫は一人っ子だったのもあって、何でも決められるのが普通と思っている模様…
こっちがキレても、面倒事にしたくないから夫は義父母に言わないし。
イベント事は全部義実家で決めてきて、私には事後報告(´-`)
お前の家族は誰なんだよ!!と何度切れたことか…(笑)
家族だけでワイワイやりたいと私も思ってます😭😭

にな

うちもそんな感じです。。
何とてマザコンですし、旦那が末っ子だからなのか可愛くてたまらない感が伝わってきます(笑)
かなりの世話好きな人なので、いちいち面倒くさいです!
そして本当にありがた迷惑ですよね!
わたしも子どもが生まれてから家族3人でイベントをしたことがありません😵💦
わたし的には3人で楽しみたいのですが、旦那のお姉さんが急に誕生日を祝いに来たりと、また来る時間も遅めだったりでかなりストレスです!
家族関係って本当に面倒くさいですよね!