※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。出産まであと14日で、義母との連絡が途絶えています。子供の話はほとんどなく、気になっています。普通の態度なのか不安です。

愚痴とゆうか疑問なんですが…
私は出産予定日まであと14日の妊婦なんですけど
義母と正月に会って以降1度も連絡とかなく、
正月に会ったときも子供の話や体調については一切なにも触れず私たちの飼っている愛犬の体調についての話だけでした💦

子供のことについて話したりしたのは
一緒にベビー用品を買いに行った時だけです。
里帰りする前からも子供の話はこっちからしない限り
ほとんど聞いてきません…。

それが普通なのか私の考え過ぎなのか気になって😖
皆さんのところはどうですか??

コメント

𝓡.

わたしのとこは妊娠さえ知らないので
生まれてから知ることになりますが 、
過干渉でしょっちゅう連絡がくるより
そっちの方が個人的にいいかもです ( 笑 )

子供が生まれてから変わる人もいるとは
思いますが 、義母を好きか嫌いかなど
お互いの関係性にもよると思います ☻

一緒にベビー用品を買いに行ったことも
お祝いとかもらったこともないし 、
連絡とか会ったりとかが面倒なので
2人目のことは旦那さんが知らせてません 𓅺

  • aym

    aym

    妊娠さえ知らせてないんですね😳
    まぁ確かにしょっちゅう連絡くるよりはいいですね(笑)

    1度トラブルがあってそこから私が義母のことがどうしても好きになれず考えすぎなとこもあると思います💦

    色んな家庭があると知れてよかったです!!
    ありがとうございます!

    • 2月12日
かなママ

無事に産まれるまでは口出ししないでおこうと思ってるのかもしれませんよ😊

  • aym

    aym

    それならいいんですけどね😭
    全く聞かれないので少し不安なのと
    興味ないのかなーとちょっと心配です💦

    • 2月13日
キキ

しつこいぐらい聞かれるし
教えられます。
それがストレスすぎて、会いたくもなく連絡もしたくない
って感じでした😂
義姉はこうだった、あーだった、私はこーだった、あーだった!
そうよね!そうよね!あそこ痛いわよね!私もそうだった。が永遠に続くループ。

生まれたら、義姉はこうしてた、あーだったこーだった、私はあーだった、こーだった
あーしたらいいわよ、こーしたらいいわよ

義母交換します?😂

初孫ちゃんですか?
気を使ってくれる優しい義母さんなんですかね?👏👏

  • aym

    aym

    あ……。色々とお疲れさまです💦
    なんかキキさんの話を聞いたら
    私の悩みが小さく感じました(笑)

    義母交換遠慮しときます…😂

    初孫ですね〜‼
    そうであってくれると嬉しいですけどね😭

    • 2月13日
A&A

お義母さんとの関係は普通ですが、私から連絡しないと連絡も来ないし、娘の話、お腹の赤ちゃんの話もしないですよ〜(^^)何か用事がある時に、ついでに色々話す感じです💡旦那がしてるのかな?特に気にしてないです!

  • aym

    aym

    そんな感じなんですね😳

    1度トラブルがあって以来、
    私が義母のことを好きになれず考え過ぎてる部分もあるかもです💦

    他の方の話を聞けて少しすっきりしました!!ありがとうございます‼

    • 2月13日
姉妹まま

うちもそこまで連絡とかもありません💦
そもそも結婚してから一度も義母と直接連絡取った事が無いです😅
旦那が何か用があったり、旦那の妹とかから連絡来たりした時についでに体調どう?とかって軽く聞かれるくらいですかね💦

1人目の時も今回もそんな感じです😄
仲は悪くないし、義実家行けば義母と2人でお酒飲みながら話したりしますし子供もたくさん可愛がってくれるし仲良い方かなとは思いますが、必要以上にお互い関わらないって感じです😅

  • aym

    aym

    やっぱ家庭によって色々ありますね😳
    なんか自分が考え過ぎてただけなのかなーと思いました(笑)
    ありがとうございます!

    • 2月13日
NASA

私ももともと義母にはあまり会わないですが、会った時はどうー?なんて話はします😳
会った時くらいは、もう少しだねとか、体調はどう?などの言葉はほしいなと私は思います😅
aymさんがどうしたいか次第ですが、こうしてほしいという思いがあるのであれば旦那さんに協力してもらうか自分から今の状況を伝えても良いのではないでしょうか?^^

  • aym

    aym

    義母のことはあまり好きじゃないので
    別に声をかけて欲しいわけじゃないんですけど
    なんかこっちから連絡しないことで向こうから変な風に思われないかなーとか色々考え過ぎてました(笑)

    • 2月13日
  • NASA

    NASA

    ですよね!
    私も義母あまり好きじゃないです笑
    基本何かあれば旦那から連絡するのでわたしから連絡する事も滅多にないですよ😊
    それが普通なんじゃないかな?と👍🏻
    元気な赤ちゃんに会えるのを密かに待ってるんだと思います♡

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

一度トラブルがあったから気遣ってあまりしつこく聞いたりしないようにしてるんじゃ無いですか?☺️
里帰りされてるなら安心ですしね⭐️
マタブルでしつこく触れられたくない人もいますからそっちの方が良いと思いますし、義母が好きじゃないなら尚更ラッキーって思っちゃいます😂
ウチは関係は良好でよく家に行ったり一緒にお出かけしたりしますが会ったら体調はどお?って聞いてくれますが向こうからわざわざ連絡きたりはしないです。
陣痛きたときや分娩台に移ったときは旦那が両家に毎回連絡してくれてたので生まれたときには両家の親が病院に来てくれてました☺️❤️
全く興味無ければベビー用品一緒に買いに行く事すらないと思います!

  • aym

    aym

    それもあるかもですね!!
    確かにあんまり好きじゃないので
    連絡取らないでいい事はラッキーと思ってます(笑)

    色々と教えてくれてありがとうございます😍

    • 2月13日