※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかげさま
その他の疑問

産後バネ指になってしまった方にお聞きしたいです( ´ 〜 ` )産後5カ月頃…

産後バネ指になってしまった方にお聞きしたいです( ´ 〜 ` )

産後5カ月頃から右手親指の第一関節が、夜カックンとなり、段々痛みも出て来ました。その後段々と曲がったままの状態になり、親指の力のみで伸ばそうとしても無理、今では左手で無理やり伸ばそうにも痛くて真っ直ぐには伸ばせない状態です(−_−;)

出産→育児でバネ指を発症した方、放置していても時期が来たら元通りに治った、放っておいたら大変なことに…などなど体験談をお聞かせ頂きたいです。

コメント

あすママ

私も産後すぐなりました!
その後、腱鞘炎になりました。洗濯バサミを使うのでさえ、激痛でした…
結局は、使わないのが一番と医者に言われましたがそんなのムリ。
でも抱き方を工夫したりしたら、少しはマシになりました。生後8ヶ月の今でも痛いですが、手の使い方を気をつけることで前よりは良くなりました。

• おかげさま

おかげさま

ご回答ありがとうございます!( ´▽`)
    そうなんですね〜(^^;;私は逆に腱鞘炎からのバネ指でした(´Д` )腱鞘炎の方は気付いたら治ってたんですが、バネ指の方は地味な痛みが続いてて…(T_T)
    ホント出産、育児っていろんな痛みが付きまといますよね(´Д` )

• 5月19日
Tyuri

私も産後すぐなりました!
あすママさんと同じく腱鞘炎にもなりました(^^;;
接骨院で電気→超音波→マッサージの治療を2か月ほどやっています!少しずつ親指が動くようになりました\(^o^)/今では字も書けます!!

• おかげさま

おかげさま

ご回答ありがとうございます!
    治療の効果が出てるんですね!(^o^)字が書けるように!そうなんですよね〜(^^;;正に今じゃまともに字を書くのもままならず(´Д` )
    私も積極的に治療行こうかなぁ( ´ ▽ ` )

• 5月19日
  • Tyuri

Tyuri

保険きくところに行けば千円いかないですし、私の接骨院の先生がすごくひどくなる前に来てくれてよかったと言ってましたよ(^-^)回復することを願います!

• 5月19日
  • おかげさま

おかげさま

(・◇・)そうなんですね!詳しくありがとうございます⭐︎
    はい!元通り真っ直ぐ動くように努力したいと思います(*^o^*)

• 5月19日