※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で強陽性、排卵痛あり。基礎体温変動あり。タイミング厳しい。排卵日は?



何度か質問させて頂いています。

排卵検査薬を使用しており、
予定より3日遅れて本日(朝・夜ともに)強陽性になりました。
昨夜から排卵痛が続いて現在はもう治ってます。

今月から基礎体温をつけ始め、
昨日ガクッと下がり?
今朝から体温上がって高温期っぽい感じです。

このことから予測される排卵日っていつになるのでしょうか?

旦那さんが今朝から出張、
昨夜も子供の熱による夜泣きでタイミング取れず
最後に取れたのが土曜日です。。
かなり厳しめですよね。。。

コメント

ちくわ

昨日が排卵日っぽいですね。今日から高温期に入っているみたいですし。精子の寿命が3日程度と考えると排卵前にタイミングが取れているので可能性はあると思いますよ。

  • ママリ

    ママリ


    昨日までは排卵検査薬は陰性だったのですが。。。
    基礎体温をみた方がいいのでしょうか?

    • 2月12日
  • ちくわ

    ちくわ

    難しいですね💦昨日の夜から朝にかけて排卵したんでしょうか、排卵痛があるのが一番わかりやすいタイミングのような気がします。私は排卵痛がないので😅

    • 2月12日
アイビー

今朝基礎体温が上がったのは、お子さんの夜泣き対応で睡眠が長くとれなかったからではないですかね🤔
最低でも4時間は連続で寝ていないと体温は下がりきらず高めに出るみたいですよ💦

今日に強陽性出ているなら、排卵は明日だと思います😅
土曜だと排卵より5日前になるので個人的には厳しいような気がします💦