※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

朝シャン派の家族で、忙しくて夜風呂が取れないので朝風呂を続けている。ベッドの汚れは気にならない。

我が家は旦那も私も朝シャン派で、子どもも朝お風呂入れちゃってます😅

どちらもズボラなのでベッドが汚くなるとかはあまり気になりません。

唯一、湯船ではなくシャワーで済ませてしまっているのが良くないかなぁと思いつつ、仕事から帰ってきてご飯食べさせるだけでもう20時近くなってしまい、子どもも20時30分ごろには寝てるので…

というのを言い訳に朝風呂を続けています😅

同じような人は少ないだろうなぁと思いつつ、、

いいねでお願いします🙏

コメント

えいこ

朝お風呂に入れているが、湯船には入れている

えいこ

朝お風呂に入れているが、シャワーのみですませている

えいこ

夜お風呂に入れており、湯船にも入れていふ

えいこ

夜お風呂に入れているが、シャワーのみですませている

はじめてのママリ🔰

コメントしてすいません💦
起きてどのくらい時間経ってからのシャワーなのかは分からないのでなんともですが、朝シャワーは心臓に負担かかりやすいのでお子さんは特に控えたほうがいい気がします💦

• えいこ

えいこ

いえ、ありがとうございます😊今調べてみましたが、ヒートショックの危険性があるということでしょうか?💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです😱
    寝起きの体温は低い?からお風呂で急にあったまるのがよくないみたいですね😭…
    うちも旦那が朝シャン派なので、心臓に悪いからやめない〜って言ってはいるのですが…子供はお風呂入る前に寝落ちしてしまった時とか以外は夜お風呂にいれるようにしてます😤💓
    うちも保育園預けて働いてるので夜ご飯もそこそこ遅くなってしまいますが、そのあとはお風呂!って習慣つけてるのでお風呂入ったら体もあったまってすぐ寝れる感じです🛁💓

• 2月12日
  • えいこ

えいこ

やはりそうですよね💦
    一応、朝ごはんを食べさせてる間に脱衣所と浴室は温めているのですが、ごはん食べてからお風呂入るのもどうなんだろうと思ったり😅
    また、朝風呂はハゲやすいらしいですね😅そちらの方が心配です笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜はご飯食べてからお風呂入れることがほとんどです!ご飯中手や顔が汚れても、お風呂入るからいいや!って気持ちになれるし、ご飯→お風呂の流れが多いです😂
    ハゲるのやですね😭笑
    …旦那にも伝えます……笑

• 2月12日

うちは
夜お風呂に入れているがシャワーで済ます

に いいねしましたが

冬はさすがに寒いので子どもは湯船です

寒くなければシャワーのみです

湯船に入れなきゃって思うのは
日本人だからなんかなーと
思っています(笑)

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😊なるほどー!海外だとシャワーが主流なんでしょうか?😅

• 2月12日

退会ユーザー

純日本人ですけど
    私、湯船苦手で😅

海外ってユニットバスなイメージです🤔
    シャワールームとか(笑

• 2月12日
MIYUCHI

アパートでリビング真隣が浴室なので?リビング直で行けるのでと言ったらいいですかね、夜入れられる場合はシャワー、朝にシャワーする事もあります。
小さい時は夜に浴槽とシャワーとしてましたが😅

5人もいると一々浴槽入れてたら家事回らないし、ささっと終わらせたい派です。

浴槽入るは水遊びの夏と、温泉です😅