※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

つわりで吐く際に尿漏れすることがあります。水を飲んでから吐くものの、喉が痛くて辛いです。お腹が大きくなると尿漏れが増えるのは1人目の時も同様で、吐きつわりが初めての方はどうなのか気になります。

つわりで吐く方に質問です!!
吐く時に尿漏れしませんか🤣?
私だけなのかな?(笑)
喉が焼ける感じで胃液を吐く時が特に
尿漏れします😣😣
水などを飲んでから吐くようにしてるのですが
喉が焼ける感じで痛いです😭😭
お腹が大きくなってからの尿漏れは
1人目の時もあったので分かるのですが
吐きつわりが今回初めてで、みなさんは
どおなのかなと思って質問させてもらいました🥺🥺

コメント

ママリ

ありました!!あまりに酷い吐き気の時はチビっと!!
水飲んでから吐かれてるようですが、できれば毎回、ひと吐きにつき一杯お水飲むと胃液吐かなくて済みますよ😭

私は背に腹は変えられず
毎日旦那に頼んで、水筒に常温の水を入れてトイレに置いておいてもらいました。(朝晩交換)

胃液吐くまで行くと尿漏れもひどくなります。
私吐き気が強過ぎて鼻からも出ちゃうくらいだったので
とにかくう!!ってなったら、気合いで水飲むといいです。
衰弱もしないですよ😂

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    やっぱりチビっとでますよね?😭
    私だけかと思いました!緩んでるのかと🤣🤣
    トイレに水を置けばいいのですね!
    その考えはなかったです🤔🤔
    私も鼻からもでます(笑)
    続けてうっうって吐く時は仕方なく水は我慢な感じですよね?

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    私1人目の時に水分取らずに吐き過ぎてトイレで失神しかけたので
    絶対に・・・飲んでからじゃないと吐かない・・・!!って気合いを入れてました😂

    う!!!ごくごくごく!!!
    ザバーーー!!の繰り返しでした😭
    飲む時は若干苦しいけど、胃に吐く物があったほうが吐く時すごく楽ですよ😃
    妊娠中から産後は多少緩みますよね😔

    • 2月12日
みお

漏れてましたー😅吐く時に筋肉がバカになるのか、抑えも効かず…織物シートしてたけど、1日何度も吐いてたので全然足りずトイレで座って吐いたりしてました🤣

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    みなさん漏れるんですね🤣
    私だけが緩んでるわけではなさそうですね、(笑)私もおりものシート間に合いません🤭

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

あります‼️吐き悪阻めちゃくちゃ辛いですよね
あたしも今日は胃液を吐いてほんとしんどかったです😢😢

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    吐きつわり今回初めてで、ほんと
    辛いですが、赤ちゃんの為!と思いつつも妊婦やめたい!と思ってしまう時が何度もです😭😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😢😢😢上の子のお世話もあるからほんとつらいですよね。早く終われ~と毎日思います、、、一人目の時はつらければ寝ていられたので吐き気も我慢出来たりしていました。やはり動き回ると吐き気催しませんか??

    • 2月12日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    動き回ると吐き気がすごいので、
    ほんと上の子には申し訳ないですが
    引きこもりで最低限しか動けてないです😭😭テレビとバナナとかあげてトイレに篭ったりしてます😣

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、
    これもいつか終わりが来ると思って頑張って乗りきりましょうね😢😢

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

します、しました😂😓特に最後のオェェ〜ってところで、、、こんなに初期に起きて、私もビックリ‼️
二人目は色々と症状が早いです😅恥骨痛やお腹が出るの、頭痛や吐き気、、

しんどいけど、頑張りましょう❗️

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    1人目はお腹大きくなってから漏れたりしてたので、2人目はほんと初期から体験したことないことだらけです😭😭最後のオェーーがほんと辛いですが、頑張りましょ😊👌🏻✨

    • 2月12日
でこ👀

めちゃくちゃ漏らしながら吐いてました🙋‍♀️笑
めっちゃ出てるのわかってるけど、吐くの止められるわけでもないしパンツとズボンは諦めてもうおしっこは出るだけ出ればいいと気にせず(笑)ただ吐きまくってました😂😂

余談で、もう試してたらごめんなさいなんですが、ウイダーインゼリーかなり吐きやすくておすすめです!!
いろんなゼリーやジュース試しましたが、私的にウイダーが1番吐きやすかったです!
水よりも吐く時に膜っぽくなるというか、さらさらじゃないから時間かかるので喉痛いのも少しはマシになるかと(><)
つわり頑張ってください😖😖!

ぽん

めっちゃわかります。。
この間恥ずかしながら、パンツびっちょりになりました💦笑
みなさんあるようで安心しました😂笑
力入れると漏れて仕方ないですよね🤣

吐き出すために力いれすぎて
すぐ食道や喉が切れて血もはいてます😵胸焼け、胃痛がやばいです💦ほんときつすぎますが、頑張って乗り切りましょう😭😭😭