※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠6週で生理痛のような腹痛があり、心配。胎嚢は確認済みで心拍確認は来週。出血がない限り大丈夫でしょうか?

妊娠6wに入ったところです。
最近、生理痛のようなズーンとした腹痛がよく起こります。
茶オリや出血は全く無いので、これが子宮が大きくなる痛みなのか?それとも良くない事の前兆なのか?と不安になっています😂
胎嚢は確認出来たものの、心拍確認には来週受診しようと思っているので、あと1週間がドキドキで不安の毎日です。
出血が無い限り大丈夫ですよね?😭

コメント

ままり(25)

わたしもいま5wで、生理痛のような痛みに悩まされています…大丈夫かなって不安になりますよね。。。
質問の答えになっていなくてすみません💦

• さくら

さくら

痛くなる度心配になりますよね😭
    私だけぢゃ無いんだと思って、少し安心しました😂
    お互い頑張って乗り越えましょう💓!

• 2月12日
ばなな

妊娠5w半ばです、近いですね✨🤰
私も同じような痛みに悩まされています〜🌀

上の子の時もあったので子宮が大きくなってる痛みだと思うのですが、、分かってても心配になりますね🤣💦💦

とりあえず激しい痛み・出血がなければ大丈夫だと思って、日々過ごしてます‼️🙆‍♀️
お互い心拍無事確認できますように……✨✨

• さくら

さくら

同じ心境の方いらっしゃって安心しましたー😭💕
    出血が無い限り大丈夫ですよね!
    初めての妊娠で不安だらけですが、赤ちゃん信じて痛みを乗り越えたいと思います😂!

• 2月12日
ままり

私もありましたよ😊
最初の頃は特に激痛で、生理が来たのか?!と何度も思いました。
そして夜中に来るので寝不足でした💦
子宮が大きくなってるんだと思います😊私は何故か排便したら少し落ち着きました。笑
なので便秘知らずでした🤣

異常の場合は痛みも治らないだろうし、大量の鮮血が出たりすると思うので、あまり心配しなくて大丈夫!

命が宿ったことで、からだもビックリしてるんです😆

• さくら

さくら

やっぱりみなさんある事なんですね😅
    初めての妊娠で少しの痛みにも敏感になってしまいます😭
    私は元々、便秘がちだったので、もしかしたらそれもあるのかも!と今思いました💦
    もう何の痛みか分かりませんね🤣笑

• 2月12日