※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸♥️
妊娠・出産

24wから切迫早産で入院し、頚管長が伸びる喜びを感じています。安静にすることの大切さを再認識し、早く退院したい気持ちを抱いています。

安心&びっくりしたので書かせてください!笑

24wから切迫早産で自宅安静になり
(この時頚管長3cm弱)
仕事を休職し、出来るだけ横になっていましたが
着実に頚管長は短くなっていき、
29wには1.4cmで、もう入院してくれと言われ
30wになった3日前に入院しました。(この時点で8mm😱)
即点滴かと思いきや、入院生活で完全に安静になったら
ほとんど張らなくなったお腹。
ウテメリン1日4錠のみで、点滴を免れ
今日の内診で、なんと頚管長2.8cmに👏🏻👏🏻👏🏻✨
安静にしてるだけでこんなに伸びるの!?
しかも3日で!?
ってか、頚管長って伸びるもんなんだ!?
(数ミリなら戻ったことありましたが😳💦)
と かなり驚き、先生も
「入院した時0.8だったんだよね?今こんなにあるよ!笑」
って感じで驚いてて、安静にする事の大切さをしみじみ感じました...🙏🏻✨
(ってか自宅安静でもどんだけ動いてたんだよ...って感じですね、今思えば😅💦)

1人目の時に妊娠後期に切迫早産で入院したため
2人目も覚悟してましたが予想より早く来た入院生活に不安でしたが、このままいけば34wくらいには退院してもいいのでは!?💕
と勝手に心弾ませる程に嬉しびっくりでした。笑
(ちなみに1人目の時は34w1.7cmで入院でした。)

1日ずっとケータイ触ってゴロゴロしてられるのは天国ですけど、やっぱり家の事、上の子の事が気になるし、早く退院したーーーーーーーーい!!!

コメント

leee⍤⃝♡

ウメテリンの副作用ありますか?…(¯―¯٥)

• ママ🧸♥️

ママ🧸♥️

飲んですぐに動いてばかりいると、副作用を強く感じます!
    でも、飲んでからずっと安静にしていれば、動機も震えも火照りも気になりません✨
    ただ、点滴で...となるとそこそこ副作用シンドいです😅

• 2月12日
  • leee⍤⃝♡

leee⍤⃝♡

なるほど!
    ありがとうございます𓂃 𓈒𓏸

• 2月12日
ゆみ

羨ましいです❗️私は27wから切迫で入院してましたが、頸管まったく長くならず結局37wで退院しましょうとなりました。楽しみにしてたのですが、血圧が上がってきて36w5dから誘発、翌日出産と結局3ヶ月近く入院してました(笑)。

• ママ🧸♥️

ママ🧸♥️

3ヶ月...長かったですね😭
    お疲れ様でした🙇🏻‍♀️💕
    赤ちゃんグッズ揃えたり色々出来るかな~って時に入院生活で時間取られるのって悔しいですよね😭
    その週数日って、ギリッギリ早産扱いになるんですか?🤔

• 2月12日
  • ゆみ

ゆみ

おかちゃんさん🌠
    幸い赤ちゃんグッズは早くから揃えていたので、あとはおむつと服買うだけって感じでした❤️服選びたかったです・・・。

一応早産扱いみたいです🎵でも息子は3090gありました(笑)。

• 2月12日
  • ママ🧸♥️

ママ🧸♥️

それは正解でしたね✨
    服は1ヶ月検診後とかの方がサイズとか選びやすくて、後からで全然OKですよ💕

わお!w
    めちゃめちゃいい体重ありましたね✨
    その週数でも体重それだけあれば安心ですね👍🏻✨
    うちの上の子、切羽で入院したのに
    結局10日も超過して体重それくらいでした😂笑

• 2月12日
  • ゆみ

ゆみ

おかちゃんさん🌠
    そうですね🎵こないだ張り切って選んだんですがまだ大きかったです(涙)。

誘発前の35w3dのエコーで2800gで、元気なうちに出してあげようねってなったんですが、200gの誤差がありました😂切迫でも予定日超過する人多いみたいですね!私も血圧の上昇さえなければ、普通に退院出来て出産も予定日付近だったね~と言われてました。

• 2月12日
  • ママ🧸♥️

ママ🧸♥️

服ダボダボですよね😂
    あるあるです...笑

血圧はコントロールできないですし、無事3000g超えて産めただけ安心ですね😌

• 2月12日
niko315

安静にしたくても上の子いたらむりですもんね💦

私も一気に短くなりましたが、頚管は、いったん短くなると剥がれたテープがくっついて見えるのと同じような状態らしいので、無理は厳禁です😫💦

入院生活はほんと退屈になりますが、お大事になさってください🍀

• ママ🧸♥️

ママ🧸♥️

本当、安静にしてたつもりでも無意識に色々世話したりで結局休まりませんよね😂

なるほど、、、😱
    頚管長 長く見えたのはそういう状態なだけってことですね💦
    油断して院内動い回るところでした😂💦アブネ💦

こんなにゆったりできる機会今後無いと思って、入院生活満喫します😌

• 2月12日