※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみかみ
家族・旦那

いいよな~旦那様は。愚痴です。同じような方いたらきかせてください。…

いいよな~旦那様は。

愚痴です。
同じような方いたらきかせてください。

旦那は好きです。

ただなにもしない。ほんと。なんにも。
生きてるだけ。笑

朝からコーヒーを淹れてあげて
仕事着(シャツ、靴下、パンツ、ハンカチ)をセット。
朝食がいるときは、作る。
駅までの送り迎え。
帰宅後、すぐ晩酌、ごはんはできてる。
あとは飲むだけー!ーー!


私は子どものお世話、掃除、次の日の準備で
1日終わる。
なのに怒り方がキツイだのなんだの
出すのは口だけ。手を差しのべるのはできない。
言っても毎回同じループ

そのうち復帰するのに、恐怖でしかない笑

みなさんもお疲れ様です。
どんな愚痴あるか聞かせてください‼️

コメント

とぁと

ほんとに旦那はいい身分ですよね。
ママはご飯食べるときも自分よりも子供中心で食べた気なんかしないのに…
自分はゆっくりテレビ見ながらスマホいじりながら食べれますし、
お風呂だって気にせずゆったーり入れて。。
仕事行ってるからってなんだって話ですよね!
同じことできないくせに少しくらい手伝って欲しいですよね😂

  • かみかみ

    かみかみ

    生後2ヶ月なのに!!
    仕事してるからってほんと偉そうに
    してほしくないですよね!!
    よくわかります(TT)
    手伝うと言う、表現もどうかと
    思うくらい私はネジ曲がってるのかも
    しれませんが二人の子なのに
    母だけが頑張りお世話するのって
    おかしいですよね!
    寝不足な時期なのにお話してくださり
    ありがとうございます🍀

    • 2月12日
ぽけっつ

自分が疲れている時は「何かしんどいから休むは」と、子供の相手もせず自室でゴロゴロしているのに、こちらが体調崩しても休日は10時まで起きても来ない…、
こっちがドタバタで子供とお風呂を済ませてるのに、夫は追い焚きしながらのんびり湯船に浸かってスマホゲーム…、
ご飯作るから子供の相手を頼んだら、スマホ片手に横になってダラダラ(子供を見てもいない)…。

この1週間の出来事だけでも、きりなく出てきちゃいます(笑)

  • かみかみ

    かみかみ

    自室でゴロゴロはほんと素敵です!
    嫁からは大批判♥️
    うちの旦那も見てるのは携帯だけで
    ろくに子どものことはみてもいないのに
    少し騒ぐと怒ります!
    しつけとはほど遠いし旦那を
    しつけたいくらいです。
    日々ひとつ…ではなく
    山盛り愚痴はたまっていきます!
    吐き出しましょう🙌

    • 2月12日
  • ぽけっつ

    ぽけっつ

    子供のお世話や主だった家事だけでも重労働なのに、かみかみさんは、旦那さんのコーヒー淹れてあげたり、出勤準備もしてあげてて凄いです👏

    私は仕事復帰したのもあって、晩ご飯以外、旦那の世話は極力してないです‼️
    やってられません(笑)
    吐き出させて下さり、ありがとうございました😁

    • 2月12日
  • かみかみ

    かみかみ

    ほんとやってられませんよね!
    私もできる気がしないのでいまから
    少しずつさぼっていきます!笑
    お仕事に家事に育児にお疲れ様です😭💕

    • 2月13日
さー

すいません。うちの旦那も同じです😩
リモコン1つ探せない😩😩
仕事に行く時も全ての着替えを用意して😩
そのくせ子育てはノータッチ😩

夜の営みもこっちからすれば疲れてしたくないのに求めてきて、拒否すると怒るし🙁
何のためにいるの?ってたまーに思っちゃうくらいです🤣

  • かみかみ

    かみかみ

    3人目の子どもかなー?って
    思ってしまいますよねー。
    嫁は子ども産むと色々と変わってしまうのに
    それについていけてないのに
    旦那はまったく変わらず成長もせず
    ほんと手がかかりますよね!
    世の中にイクメンパパって
    存在してるんでしょうか?笑
    さーさん、一人何役ってくらい
    でお疲れ様です🎵休めるときは
    休んでくださいね✨

    • 2月13日
  • さー

    さー

    本当、3人目の子供ですよ😩
    あえて言うなら、子供達の方が全然楽😂笑

    イクメンパパ、居るなら会ってみたいです😩笑
    かみかみさんもお疲れ様です😊

    • 2月13日