※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
産婦人科・小児科

いわき市の産科が減り、1人目は村岡産婦人科で出産。立ち会い出産ができなくなると聞き、渡辺産科婦人科での出産経験者の情報を求めています。

福島県いわき市にある渡辺産科婦人科で出産されたことがある方、病院の雰囲気、検診はどんな感じか、手出し金など教えて頂きたいです!

いわき市の産科が減り、1人目は村岡産婦人科で出産しましたが、立ち会い出産ができなくなると聞き、どうしようか考え中です。

コメント

みー

1人目渡辺で産みましたが、災厄でした。
わたしは平日仕事なので検診は土曜に行ったら、なんでちゃんと平日に来ないの?と言われ、その他にも先生は毎回ぐちぐち言ってくるので。毎回検診がストレスになり、検診終わりは毎回泣いていました。
出産も災厄で、吸引だったのですが、うまくいかず何度もやられ、しまいには先生に乗っかられ、痛かったのですが、『逃げんじゃねー』と罵声まで浴びせられ、お部屋まで聞こえたと母は言っていてもう見てられなかったと言っていました。。。


ただいい人にはいいといいますよね。

べべ

こんにちは!
私は2人共渡辺産婦人科で出産しました!
確かに先生は体重管理には厳しいです💦現に私も1人目の時そんなことも知らず体重だだ増えで食べた物ノートを書いていました😨検診の後はトイレで泣いたこともありました😭ですが、体重管理さえしっかりしていれば普通の先生です!出産後は厳しさを感じませんでした。看護師さんは、優しく相談を聞いてくれました☺️
病院はキッズスペースもあり2人目でも検診中看護師さんが見ててくれたりしました😊
病室は産後は全室個室なので誰にも気を使わずすごく過ごしやすかったです‼️
マタニティビクスやマタニティヨガもあります🧘‍♀️
長くなりすいません。
その方にもよるかも知れませんが私はこの産婦人科でよかったと思います!

  • あおっち

    あおっち

    コメントありがとうございます。
    体重管理はほんとにしっかり管理されてる感じなんですね😢

    全室個室魅力的です。
    ちなみに夜間とかは赤ちゃん預かってくれそうな感じはありましたか?
    手出し金やNST代などどのくらいかかるか教えて頂けるとありがたいです😖

    • 2月15日
  • べべ

    べべ


    少しでもお役に立ちたくて😭
    体重管理はしっかりって感じですね💦検診で増え過ぎていると先生はご機嫌斜めちゃんになってしまいます😂

    渡辺は産んだ日から母子同室ですが、母乳が出にくい方や赤ちゃんがなかなか寝てくれなかったりする場合は看護師さんが預かってくれますよ‼️
    あと夜中でも呼び出したら嫌な顔せず看護師さんが助けてくれます!
    NST代は忘れてしまいましたが私は手出しは1人目が12万くらいで2人目の時は4〜6万くらいでした。2人共予定日超過で1人目はなかなか入院後もなかなか産まれず産後合わせると2週間ほど入院してたのでだいぶかかっています。2人目は平日のみの入院だったので安かったです!

    • 2月15日
  • あおっち

    あおっち

    ありがとうございます😢
    1人目が11キロ増えて産後大変だったので、次は厳しいくらいじゃないと後がキツイかなと思って渡辺さん考えてたんです💦
    マタニティピクスとか魅力的で…

    そういった場合の時に預かってくれるのは、ありがたいですね😖
    それしても手出し金は想像してたよりお安いですね!🤔

    また質問してもいいですか?
    立ち合い出産はどんな感じでしたか?前の時は頭が見えてきてから、旦那が陣痛室に来たんですけど…
    教えて頂けると嬉しいです。

    • 2月15日
  • べべ

    べべ


    渡辺産婦人科で検討させてたんですね!
    マタニティビクスは院内でやっているので万が一何かあってもすぐ先生に見てもらえますし、自分ではあまりしない妊娠中の運動ができるがいいと思います😄

    私は2人共立ち会いでした!
    先生は陣痛からが出産の始まりと言っていました!
    産まれるまでの分娩台での内診の時や産まれた後に後処理する時などは退出する場合もありますが。
    私は入院からの出産だったので病院で陣痛がきた時に旦那さん呼んでいいよと言われました😊

    • 2月15日
  • あおっち

    あおっち

    本当は村岡さんを考えてたんですけど、立ち合い出来ないしな〜と😢立ち合い出来るところで、尚且つ待ち時間が少ない所と考えたら、渡辺さんしか思い浮かばなくて😖

    体動かすの大切ですもんね!

    立ち合いだったんですね!
    てことはいきむ時も一緒でしたか?🤔

    • 2月15日
  • べべ

    べべ


    立ち会いできるかできないかはだいぶ大きいですよね😢
    確かに大きい病院に比べたら待ち時間は少ないと思います!

    いきむ時もちろん一緒でしたよ!

    • 2月15日
  • あおっち

    あおっち

    大きいですよね😭
    分娩を取扱う病院も減ってきて、仕方ないこととはいえ、やっぱり立ち合ってもらいたいし💦
    待ち時間少ないのも🙆‍♀️です。

    いきむ時から一緒なのも良いですね😌

    ちなみに1人目と2人目の妊娠時には体重どのくらい増えましたか?😧

    • 2月16日
  • べべ

    べべ


    立ち会ってもらえると心強いですよね😭
    分娩などとかぶらなければ他の病院に比べて早いと思います🙆‍♀️

    どちらも8キロくらいだったと思います!

    • 2月16日
  • あおっち

    あおっち

    心強いですよね😭
    分かりました😊いろいろと教えていただきありがとうございました!

    主人に相談してみます。

    • 2月16日
  • べべ

    べべ


    少しでもご参考になれば幸いです☺️

    2人目のお子さんも無事に出産できることをお祈りしています😌

    • 2月16日
⭐コロコロ⭐

渡辺はあまりいい話聞きませんね💦
先生も看護師さんも厳しいと噂です😵
どこもそうかもですが、体重のこととかきつく言われるそうです💦

村岡立ち会いできないんですね💦
私は帝王切開なので医療センターです☺
一人目も共立の時に産みました⭐

  • あおっち

    あおっち

    体重管理はやっぱり大事ですもんね。。

    立ち合い出来なくなるみたいです😢
    医療センターは検診とかどんな感じですか?結構待ったりしますか?

    • 2月14日
みな

渡辺さんは正直いい噂は聞かないですね、、。
てかまだお産取り扱いしてるのかな、、?

私も上の子は共立、次医療センターでしたか、紹介状ないと行けないと思います😥💦

ノブとかどうですか?(><)

  • あおっち

    あおっち

    お産してるみたいです。
    私もあまりいい噂を聞かなくて…ただ立ち合い出産を出来ればな〜と思ってたのでどんな感じなのか聞きたくて、質問させて頂きました💦

    ノブも考えたのですが、待ち時間がすごくあると聞いて、上の子も連れて検診行くことが増えると思うので、それだとキツイかなと😢

    • 2月15日