※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

中耳炎で抗生物質を飲ませられない息子について、飲ませ方のアドバイスを求めています。

✳︎アドバイスください✳︎

息子が中耳炎になり、抗生物質を飲まなくてはいけないのですが、、、飲みません、、、😂😂😂😂😂

粉薬なのですが、ふつうの風邪薬ならいつも少し水で湿らせてペーストにして内頬に擦りつけ麦茶で流し込むという方法を使っていて、これでいつも嫌がることなく飲んでいます😩

でもやはり抗生物質は味が不味いのか、ペッと吐き出したり麦茶を飲ませると口に含んでそのまま麦茶と一緒に吐き出したりして飲めません。ご褒美にお菓子があるよと言っても無理でした。

これなら飲めた!という体験談などあればなんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

とうあ

バニラアイスで混ぜて上顎にくっつけてました!

• か

バニラアイスに薬を乗せてさらにバニラアイスで挟む感じですか!?!?

• 2月12日
  • とうあ

とうあ

薬とアイスを混ぜるだけです。

• 2月12日
ちえ

ヨーグルトに混ぜるか、お薬飲めたねで一緒に飲むかですかね!

• か

お薬飲めたねのチョコレート味ですか!?!?

• 2月12日
m.i

お薬飲めたねのチョコ味が抗生物質用ですよ〜。
子供に抗生物質飲ませるの大変ですよね。。

• か

お薬飲めたね使うと飲みますか??なんだか飲んでくれない気がして....

• 2月12日
momoko

抗生物質だけはうちもダメで、薬剤師さんオススメのチョコアイスで飲みます😣

• か

薬の一回量が結構多いんですが、どうやって混ぜていますか?

• 2月12日
  • momoko

momoko

普通にアイスと薬を混ぜてあげてます👀💦あとは、パンに塗るチョコクリームや、チョコレート自体を2カケくらいレンジで溶かして混ぜたりもします😣

• 2月12日