※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっそりーに
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝起きについて心配です。手足をよく動かし、激しいです。てんかんの可能性が気になります。同じような経験をした方、どんな感じでしたか?

こんにちは◡̈⃝

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝起きってどんな感じですか?
うちの子は体をくねらせてとにかく手足をよく動かします。
とても激しいです。 具体的に説明するのが難しいのですが、
ネットで調べてみると、てんかんの文字がかなり出て来ました。
みなさんのお子さんがこれぐらいの時、
寝起きはどんなかんじでしたか?

心配でなりません⁽•́દ•̩̥̀ ⁾

コメント

もり

寝起きでもいつでも手足をよく動かすのは元気な証拠ですよー!

いちこ

うちの子もグニョングニョン動きます!
顔も真っ赤にしてひょっとこみたいになります(´Д` )
しばらく動きながら伸びをして、一通り終わるとパチっと目を開けます(笑)

ゆっき👶

伸びとかしますよ!1ヶ月に何センチも大きくなる時期ですからむずがゆかったりするのかな?

みき(*´-`)

うちもいまだにそれですね!

でもまだ眠そうなときはその時にトントンしてあげるとまた寝るときもありますが、最近足もすごい勢いであげるんでだめですねー!笑

彩ちゃんママ

うちもよく動きますし、女の子なのに足クセも悪いです(笑)

よく動くのは元気な証拠では?伸びをする度に背が伸びるって聞いた事あります❗

ママリ

うちも激しく動きます!
なんて言ったらいいんだろう…漫才のツッコミをいれるみたいな感じに、ガッっと手足を動かしています(笑)
説明難しいですね😂

めいしゃん

うちも顔真っ赤にしてクネクネ動きますよ〜!!!

deleted user

グネグネ動いて最後はびよーんと伸びます!
布団も蹴り飛ばすぐらい激しいですよ(笑)

やんぽん

うちもくねくねして
顔真っ赤にしながら
もがいてます!
そしてその勢いでおならします(笑)
あ、一応女の子です❤笑

じゅりママ

うちも寝ながらグネグネ動いてます。首なんて凄いそっぽむいていて(笑)いきなり寝ながら泣いてまた寝るてのも多いです

サク

激しく動きます!
私も心配してました(^_^;)

顔真っ赤になるまで力んで、寝言?を発しながらグネグネ動きます!
眠りが浅いのかなと思ってみたり(>_<)
自分の動きにびっくりしてよく目を覚まします!笑

むっそりーに

まとめてのお返事になりますが、
みなさん同じような感じで安心しました!

心配してばかりで疲れてしまいました⁽•́દ•̩̥̀ ⁾
可愛い我が子の成長をもっと気楽に見ていけるようになりたいです( ᐟᐤзᐤ )