※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初妊婦の方がアップリカのオプティアACベビーカーについて悩んでいます。デメリットや他のおすすめアイテムについてのアドバイスを求めています。

現在18週の初妊婦です🧡
楽しみで楽しみで仕方なくて、早くベビーカーや抱っこ紐など大きい物(出費が大きい物)を揃え始めたいと思っているんですが、
ベビーカーはアップリカのオプティアACが幅も広く
赤ちゃんが動きやすくて、サスペンションで振動も軽減できるという説明を受けて第一候補にしています。
しかし初めての為、種類もありすぎてよくわかってません😅アップリカのオプティアシリーズをお持ちの方、
デメリットはありますか??
他にもこのベビーカーがいいとか、抱っこ紐はこれが良かったとかアドバイスあればお願いします💕

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのラクーナクッション愛用の者です!
オプティアシリーズを押してみたらかなり重く.小回り効かなかったので
ラクーナにしました😭💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌈
    ラクーナクッション、私も実際に押してみたら軽くて最初これがいいー!って思いました😆そしたら店員さんが揺れを考えるならとオプティアを勧められ最終的にそっちに気が、、😂
    たしかに、比べると全然重さちがいました💦もう一回お店で試すのもありですね(笑)

• 2月12日
まめた2902

うちもアップリカのオプティアシリーズを使っています。
ベビーカーの何を重視するか(軽さや操作性等)により変わってくるかと思いますが、うちの場合は3歳のお兄ちゃんが乗れること、荷物がたくさん入ることを考えてオプティアにしました。
上の子が産まれた時に軽さ重視でコンビのベビーカーを買いましたが、大きくなってくると頭がベビーカーのシートに入ってる金属に当たるようになってしまいました💦💦
オプティアの難点は重いことかなと思います😣💦
うちはバスをよく利用するので、乗せ降ろしがちょっと大変です😅
ベビー用品見るの楽しいですよね😄
うちはオプティアがあるけど、ついついベビーカー見てしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌟
    私も、車移動が多いので車に乗せたりおろしたりっていう作業が楽な方を考えると軽い方がいいのかなぁとも思います、、やっぱり重さはありますよね💦幅に関しては大きくなっても長く使えるからよさそうですね!!
    赤ちゃん優先で考えて、揺れない方がいいし、長く使えることを考えると重さを我慢しようかなーなんて思っちゃいます😁
    ちなみに、一番気になってたのが荷物入れが浅すぎない?って思ったんですけど使い勝手いいですか?(笑)

• 2月12日
  • まめた2902

まめた2902

確かに車への乗せ降ろしはちょっと重いかなと思いますが、人や荷物が乗っているわけではないのでそんなに気にならないですよ✨
    重いベビーカーのほうがしっかりしてていいかなと思って選びました!
    確かに荷物入れ浅いですよね😅カバンや抱っこ紐を入れる分には全然問題ないかなと思いますが、子供の上着とかを入れたときに横からスルッと落ちそうになることがありました。ですが、私はそんなに浅さは気にしてなかったです。むしろ荷物がどの方向からでも入れやすくていいかなって感じです☺️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりしてて安心感ありますよね😆
    浅くてもカバンとか入れて落ちることなんてそう無いと思うのでそんな不便に感じることはなさそうですね!
    荷物入れすごく気になってたので参考になりました!本当にありがとうございました🥰

• 2月12日