※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

近所の人に虐待と思われている。育て方に悩み、家事も困難。旦那の言動にイライラ。PMSもあって、本気で家を飛び出したい気持ち。

あー。本当にうるさい。まとわりつきすぎ。
何でこんなに甘えん坊に育ってしまったのか。。。
絶対近所の人に虐待とか思われてる。
立ち上がっただけでも泣くってなんなの?
家事出来なくてこっちも困ってるのに、旦那の言い方も気に食わないし。
いいよね、パパいる時はこんな風に1ミリもならないもんね。
本当の娘の姿なんか見たこともないもんね。
一生伝わらないんだろうな。
あー、PMSも重なって本気で家飛び出したい気分。

コメント

pipi

わかります😩
うちの下の子も後追い激しすぎて辛いです…
もはや動画に頼っちゃってます…ストレス溜まるよりは良いかなとポジティブに😩
でも娘の発達には良くないな〜とは思うので、
保育園か一時預かりか何かしら入れたいです😭

natsuまま

わかりますーー!!
うちの息子も甘えん坊将軍のスーパーワガママBOYです😢

息子のご飯を作ってるのに柵越しでギャン泣きw
ベビーチェアには座らず膝の上でご飯を食べる。
食べるところをちゃんと見てないとギャン泣き。
その他諸々ありますが、絶対パパのいないときにしかやらない😨💦
パパの前だとベビーチェアに座って良い子でご飯食べてる…

全力で甘えてくれるのは嬉しいけど、生活に支障が出る(家事ができない等)甘え方は少し控えて欲しいなって思う今日この頃😓

今しかない時期だからって頭ではわかってるけど、ママだって限界はありますよね😫👍

パンダ

わかりますー😣
私も立ち上がるだけで泣くし、ご飯食べるのも嫌がるので私だけいつもご飯後回しです😔
旦那なんて見向きもしません💦
いちいち旦那の一言にイラつくのもわかります。
的外れすぎてイラッとして言い返してもあーだこーだまたグチグチ言い出すからシカトするのも面倒で全て無で過ごしてます😓

m

同じです…

虐待と思われないように
私も負けずに大きい声で『なーかーなーいーよー』とか
『急にどうしたー!』とか言ってます

PMSに月経困難症で吐き気や痛みが強く、排卵痛も強いので殆ど体調不良のまま、ずーっと怪獣と戦っています…

にゃん

めちゃわかります😱
旦那がいる時はなぜか良い子なんですよねー。
この世の終わりのような泣き方される時は本当に困ります😅
おんぶして家事すれば?と実母に言われましたが、おんぶしたら髪の毛抜かれるし、ジタバタするし、家が狭すぎておんぶのまま家事なんか出来ないし…困ります💦

ゆめ

うちもですー!
私が動くと泣きます!!

急に後追いが激しくなったと子育てアドバイザーさんに相談したら、以前私だけ外出した時にいってきますをきちんとしなかったことがトラウマになっていると言われました。
泣かれるとパパがその後困るので気づかれないように出て行ってしまったのです。気付いたらいなくなってたというのがトラウマらしいです。泣かれてもいってきますとただいまをきちんとした方がいいとアドバイスされました。

りぃさんには当てはまらないかもしれませんが、そういうこともあるらしいです。

はじめてのママリ🔰

保育園入れて働いたらいいですよ😀
ひどい人見知りはなくなったし、1人遊びも上手になった、家に帰れば保育園の間観てないから、テレビも見せたい放題で気にならない!子供はたくましくなるし、色々なこと覚えてくる、自分の時間もできて一石二鳥ですよ🤣お金は教育資金として割り切ってます!自分のために入れてます🤣