※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家事・料理

大至急!今日午前中10時過ぎ頃...外の気温は21度はあったでしょうか。そ…

大至急!!!

今日午前中10時過ぎ頃...
外の気温は21度はあったでしょうか。
そんな炎天下の中、買い物後100円ショップで買い物するのに15分くらいひき肉を車内に置いておいてしまいました。

まだ春先でそこまで暑くなければ、心配しないのですが、
もう5月も終わり...この季節に灼熱の車内に置いておいたお肉は食べるのなんだか心配です。

まだ車内に夫とかが待っててエアコンつけてたなら別ですけど。状況としてはエンジンの切った灼熱の車内に置いておいたのですが、一緒にアイスも買ってたので、
お肉はアイスの上に乗せられてました。
触るとまだお肉はひんやり、冷たかったように思います。
であればそこまで心配しなくても大丈夫なのでしょうか?
最近ほんとに暑いので後で心配になるくらいなら肉が入ってる袋だけでも持ったまま買い物すればよかったと後悔です。

この場合食べても大丈夫ですかね??

コメント

にこ

ひき肉の色は変色してませんか??ひき肉は色が変わりやすいので変な色だなと感じたらやめといたほうがいいと思います!
あとはめっちゃ加熱すれば大丈夫だとは思います!
心配なら諦めて食べないほうがいいです( ; ; )

• ソラン

ソラン

そうですねf^_^;)心配ならやめようかな〜ってかんじですね。

• 5月19日