※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

30wの妊婦が満員電車通勤で疲れ、実家に帰りたいが旦那に反対される。頻繁に帰ることは問題か?

もうすぐ30wになります。
まだフルタイムで仕事をしていて
職場には行きも帰りも
満員電車に乗っています。

子供と関わる仕事をしてるので
ここにきて疲労がどっと来てしまい
ストレスイライラ、
これから満員電車に乗って帰るのか
って思うと
職場が実家から
自転車で5分なので
そっちに帰りたくなります。

旦那は基本的に優しくて
大好きなのですが、
実家に帰ることをとても嫌がります。

普段は優しいのに
実家に帰っていい?って言うと
それは違う、
甘えてるよ。
子供が生まれたらそんなに頻繁に
実家に帰れないよ?

など、
否定してきます。

元々転職するときに
元の職場に戻りたいといって
通勤大変になるんじゃない?と、
反対されましたが
その職場を自分が選びました。

1週間に1回ほど帰りたくなって
明日は雨で検診もあるので
(実家の近くの産院です。)
帰っていい?と聞いたところ
また甘えるの?
だから職場選ぶ時に
そうなるからと、何度も言ったよね?
と言われました。

今日も渋々帰ります。


そんなに実家に頼って帰るのは
いけないことなのでしょうか???

私が間違っていたら
厳しくご指導よろしくお願いします。‪( ;ᯅ; )


コメント

deleted user

里帰りしないんですか?
わたしの会社の先輩はどうせ里帰りするからと産休前1ヶ月くらいはご実家から職場に通ってましたよ!

deleted user

頼れる時に実家に頼るのは別に悪くないと思います。今現在妊婦でなく、そう言っているのであれば旦那さんの言う通り甘えになるかも知れないですがもう30wですよね?検診もあるなら私ならそのまま実家に泊まります。
それに親に甘えて何が悪いのでしょうか?😓

deleted user

旦那さんさみしいんじゃないですか?
うちも結婚してから一度も泊まりで帰らせてもらったことないです😅
でも昼間は毎日のように帰ります!
実家を頼るときは頼らないと辛いですよ😢

ひろ

実家に頼ってはダメ!甘えてる!とは思いませんが、私的にはいくら近くても用もないのに帰るのは違うかなと思ってます💦
結婚したら実家も別の家庭だと思うので、自分の家庭での生活を基本にします😃
子供が産まれる前の2人だけの生活は貴重でしたしね🥰

ママリー

私は実家に甘えすぎな姉を見てオイオイ…って思ってたので、たぶんご主人と近い考えです。
自分達の家庭を作ったという気持ちが強いのではないでしょうか💡

今回は妊娠中ということはありますが、逆の立場だと嫌だと思いませんか?しょっちゅう義実家に帰るご主人だとしたら…。

北斗の拳好きちぴママ

旦那が三交代なので夜もいない日は実家帰ったりしますよ☺️💓旦那が土日休みにならない限り毎週のように子供達連れて遊びに行ってます😆
義理両親と二世帯なのですこしストレスも溜まるので😂