※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

32週2日で子宮頸管が短く、ウテメリンを服用中。夕方から生理痛のような痛みとお腹の痛みがあります。張りはないです。同じ症状の方いますか?

32w2dです。
子宮頸管が短いと言われ、ウテメリンを服用して横になってる生活です。

夕方からじんわり生理痛のような痛みとお腹を下すような痛みがあります。
お腹は特に張ってません。

こんな症状があった方いますか😖?

コメント

あき

私はその痛みが朝から続き、夕方出血して子宮頸管が3cmをきった経験があります💦元から子宮頸管が短い体質です。1回目は、それで後期流産しました。現在は手術をして子宮頸管を縛ってます!
私も最初は、お腹張ってないのと、もしかしたら便秘になったのかな?くらいにしか思ってなかったので気づくのが遅れました。自己判断はよくないので、もし定期的な痛みが少しでもあると感じたらすぐ病院へ連絡してください!私は不定期な痛みから定期的な痛みへと突然変わりました😩赤ちゃんとお母さんが無事であれば、些細な事でも病院へ連絡!ですね💦

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    張ることが多く(ウテメリンを服用しても)25mm→40mmになったのですが、そのまま自宅安静と言われてます😖
    すごい痛いわけでもなく、じんわり来る感じだったので電話を躊躇ってましたがもう少し様子を見て続くようなら聞いてみます😖

• 2月12日
  • あき

あき

私もじわじわとした痛みありました😢ウテメリンも服用してました😔
    お腹も、めちゃくちゃ痛い、とまでいかなかったです😩
    何があるか分からないので、お体に気をつけてくださいね!

• 2月12日
  • momo

momo

そうなんです...お腹がすごく痛くもないし、懐かしい生理痛の痛みを感じてもしかしてやばいの?と不安になりました😥💦
    ありがとうございます!

• 2月12日
❤︎

1人目の時、同じくウテメリン服用してました!
頻繁に生理痛のような痛みがじわぁ〜っとありました!
ですが結局、なかなか産まれず誘発分娩になりました😅

お大事になさって下さい❗️

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    その生理痛のような痛みは陣痛でしたか😖?
    まだ32wなので不安です...😥

• 2月12日
  • ❤︎

❤︎

陣痛では無かったです!
    ただ結構痛い時もあったので凄く不安でした😔
    痛みがあり不安なときは病院に連絡するのが良いですよ😊
    その方が安心できますし😊

• 2月12日
  • momo

momo

痛みって不安になりますよね...
    今は治ってるのでまた様子見て病院で診てもらおうと思います😖

• 2月12日
mu

32w3dです!
予定日1日違いですね🥺

リトドリン服用していますが、1日にいち、2回生理痛の様な鈍い痛みがあります!

妊婦検診で相談したところ、1時間に何度も張ったり痛みがある様であればすぐに受診を、そうでなければ様子見を、と言う感じで、子宮頸管も問題なしでした!

私はいつもすぐに治るので様子見ですが、痛みが続く様であれば、張りがなくても病院に電話してみた方が良いかと思います😭

• momo

momo

嬉しいです!
    コメントありがとうございます☺️💕

後期はやはり生理痛のような痛みとかが出てくるんですかね...?
    一度治ったかと思ったら数分後にまた生理痛のような痛みがありましたが、それからはぱったりなくなりました🤔
    張りもないので今回は様子を見てみようと思います!

そうですね😖ちょっとしたことでも不安に感じたら早めに電話したほうがいいですよね😖

• 2月12日