※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

久留米市の方が、保育園入所について相談です。三潴町での保育園入所の難しさやアドバイスを求めています。

福岡県久留米市にお住まいの方
今三潴町に住んでいるのですが、保育園入るの大変ですか?
今年で1歳を迎えますが、3歳になるまでは産休がとれるので、来年の4月くらいに入れればと思って今年色々と見学しようと思ってるところです。
昨年は上津方面に住んでたんですが、近くの保育園は入りにくいと聞いた事があって…もしかしたら久留米市自体入りにくいのかもしれませんが😅
私が車の免許を持ってないので、自宅近くか仕事場の近くか、または通勤途中に連れて行ける範囲でってなるとすごく限られてきますよね😓
保育園探しでのアドバイスもお願いします🙇‍♀️

コメント

まぁ

今ちょうど、保育園の1次調整後の結果が久留米市のホームページに出ています!年によって変動はあると思いますが、2次の結果が出る前に1度確認されて地区やクラス等参考にされるといいと思います😊
中心部は共働きでも入りにくいとは聞きます‪‪💦‬

hanasuke*

現在、三潴に住んでいて城島の保育園に通っています!
年度途中の入園ですが求職中でも入ることができました!
少し距離はあるのですが通園バスでてるので利用していました🥰

®️mama♪

去年4月頃に津福から三潴に引っ越してきました🍀と同時に城島の保育園に通わせてます😊
私は求職中だったので入れれるか不安だったのですが、1次で入れました🎊
自宅や職場の場所にもよるかとは思いますが、久留米でも城島は端の方だし入りやすいのかな?と思います🌸