※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

オットに八つ当たり中(笑)・新卒からやってきた仕事が約2週間後になくな…

オットに八つ当たり中(笑)

・新卒からやってきた仕事が約2週間後になくなる。
・無職
・キャリアよさようなら。
・保育園激戦区、まず無理
・専業主婦なんてできない
・ダブル家賃なんて無駄だから帯同する
・いま、すごく辛い。
・世帯収入減る。
・ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!

オット、静かに
「ごめんな…つらいよな…」

いやこっちこそごめん…
本当に気持ちの整理がつかない。

もちろんついて行くよ。
専業主婦にもなるよ。

だけど今夜は愚痴らせろ!
寿司頼むぞ!寿司!!!←

寿司却下されお好み焼きに来ています(笑)

コメント

deleted user

も、もしやぴよまめ家転勤ですか?カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
不安にもなりますし、気持ちの整理も中々つかないですよね💦

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    Yes!!!仙台転勤です!!!
    ぴよまめ一家、ずんだパーティーを夜な夜なすることになるでしょう…(゜ω゜)

    お好み焼き焼きながら荒れています←
    おかみさんがなぐさめてくれる…(泣)

    • 2月12日
ほー

え、え、ええ?!
なにがあったんですか😭
転勤ですか?

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    そうです…仙台に転勤でござんす…
    便利な関東、さようなら…(涙)

    ということで、今月来月でディズニーやキッザニアに行かねばいけないのです←

    • 2月12日
せーちゃん👑🐃

またまたコメントせずには居られませんでした...


新卒からのキャリアをだったのですね😭
私も結婚を機に
旦那が転勤族の為に10年のキャリアを捨てましたが
辛かったです。。。
元々家事とかも好きではありましたが
何というか、置いてけぼり感半端なくって...😖

ダブル家賃なんぞ無理ですよね😖
食費も光熱費も
余分にかかりますし😭😭😭

保育園も激戦区なんですか😭


専業主婦も
悪いことばっかりじゃないですよ😚
って言いつつ
私は今死ぬほど
仕事がしたいですー!!!
キャリアを生かすとか贅沢は言わないから
何かしら働きたいです😭😭😭
自分で働いたお金で
何かを買ったりするのって
すごく贅沢なことなんだなって
最近分かりました。
それが専業主婦になった一番の収穫な気がします。。。
息子とのべったり濃厚な時間も
もちろん収穫の一つですが...🥺❤️


お好み焼き
たくさんたべてきてください!!!

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    大荒れのぴよまめ家(いや、荒れているのは1人だけ…)です🌀

    新卒から15年。
    死にものぐるいで辛い時も歯を食いしばって獲得したキャリアでした。
    右も左もわからないひよっ子を育ててくれた今の会社に感謝しかないです( ˘ ˘ )

    でもこのキャリアを失うこと、思っていたよりショックが大きくて。
    しかも数ヶ月後とかじゃなくて、数週間後…。
    つい最近まで「あーしんどー仕事辞めたい」なんて思っていたのに「無職になるんだ…」と思うと悲しくなってしまいました。

    せーちゃんさんも辛い思いをされていたのですね…
    色々境遇が似ていて、勝手に親近感寄せさせてもらっています✨

    お好み焼き屋のおかみさんに
    「まだまだ若いんだからさ!あと2.3回は転勤あるかもしれないんだし!仙台でしょ?実家が近くになってよかったじゃないのー」と慰められてきました。
    こんな気心知れた馴染みの店ともお別れ…。

    真性社畜なので、何かしらの仕事をしたいと思っています!
    しばらくはゆっくりさせてもらい、扶養内で働こうかな😭

    自由に使える「自分だけのお金」って贅沢ですよね…

    いろいろありがとうございます♥

    • 2月12日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ぁぁ😢15年...
    ダメです、なんか感情移入しすぎて
    ウルっときました😢
    15年。。。歯を食いしばり嫌な事も
    耐えて、理不尽な事は気づかぬふりで乗り越え...でも楽しいことや嬉しいこともあって。。。
    後輩の成長も気になったり、フォローできる力もついてきて。。。
    今から!って時ですよね。私よりもっともっと辛いですよね😭

    ぁぁ。。。。。

    でも、ご主人の転勤ですし、あまり嫌な顔もできないですよね。呟いていても
    本人にはそこまで言えないですよね😢?知ってますよ私。😢

    あー😭😭😭
    わかりすぎます
    仕事って側にあるとストレスだったり
    嫌な存在なんですけど、
    背を向けられると
    ほんっとに親友を失ったみたいな感覚になりますよね。
    仕事は自分を追ってきてくれない。
    すごくドライな奴なんだけど
    関わると面倒な奴で😭😭😭

    私もすごく親近感寄せさせていただいてます😭❤️

    ぴよまめさんなら
    きっときっとまた
    新しい場所で
    活躍されるって
    私分かります!!
    急な展開で寂しさやら不安やらあると思いますが
    大丈夫です!😚

    別れも出会いも
    人生の醍醐味ですよね😙
    また新しい出会い
    たくさんありますよ✨
    お互い頑張りましょう😭❤️😭❤️😭❤️

    • 2月12日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    せーちゃんさん(இ௰இ`。)
    温かいお言葉、ありがとうございます( இ﹏இ )

    新卒から育ててもらって、今では役職にもつかせてもらい後進の指導をしていました。指導してきた子達が主任としてグングン伸びていくことに喜びも感じている時期に…とガックリきました。
    しかしもう前しか向けないです(笑)

    今日、検査結果聞きに行ってきました。

    クラスⅢaとの結果。

    こちらもガビーンです(昭和)

    MRIを勧められましたので、明日その道の権威(??)の受診予約を取ってもらったので行ってきます(´×ω×`)

    クラスⅢって1番宙ぶらりんですよ…
    白黒はっきりさせたいけど怖い。。。
    白黒着いたら仙台で治療だ!!!

    せーちゃんさんの結果、何ともありませんように✨

    • 2月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    おはようございます😚

    今日MRIなんですね😖👍

    クラスⅢですか😖😖😖
    4.5ではなくとも心配ですね...😞
    でも、でも!クラス4でも悪性じゃなかったってことが
    チラチラあるみたいですし、MRIの権威の方に見ていただけるなら大丈夫!
    大丈夫です😊👍
    もし、もし!ifもしも!!仮に白黒ついても仕事の心配せずに治療できますし
    大丈夫!大丈夫!
    絶対大丈夫!!


    私のことまで
    心配していただいて
    ありがとうございます😭❤️

    病院気をつけて
    いってらっしゃい!✨

    余談ですが
    私、臨時収入の前に必ず鶴瓶の夢を見るんです。いつも。
    でも、一昨日に見て
    昨日ワクワクして待ってましたが
    何もありませんでした。。。
    でも!この鶴瓶のご利益はきっとぴよまめさんが無事に検査異常なしで終わるってことなんだと
    今ハッ!としました😳✨
    鶴瓶のご利益を神戸よりそちらにお届けします🙇🏻‍♀️✨

    • 2月15日
🥂🐰🌙

えっ!?えっ!?
社畜代表の旦那様、転勤ですか!?💦💦💦

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    そうです(இoஇ; )
    杜の都仙台に行くことになりました。
    社畜は「部署を任された!」と、栄転に息巻いていますが、こちとら仕事も失い、仲良くなり始めたママ友とも別れ…

    荒れています🌀←

    • 2月12日
deleted user

キャリアよさようなら。←ぴよまめさんの分まで一緒に泣きたいです😢
ダブル家賃無駄←ホントこれが現実的でどうしようもなかったです。転勤制度、マジで消滅して欲しい😢
覚悟はしていてもいざ決まると憂鬱でしかありませんね。
今週は夫が転勤先の部署へ挨拶の出張。金がかかるから冷蔵庫にあるもので頑張る予定でしたが子どもたちと回る寿司行きました🍣

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    しろさぁぁぁぁぁぁんっ←叫ばないといけないシステム

    わかります×3億
    覚悟はできていたはずなのに、いざその時が来ると狼狽えるし、何故かオットに噛み付くし…。

    今日は「チクショーー!昇進祝いじゃ!!!わたしがおごる。好きな物を飲め、食え」と意味不明な太っ腹宣言してしまい、飲みたいのはこっちなのにガバガバレモンサワー飲まれ、お会計8千円←

    余計腹立つ!!!←自業自得

    しろさんファミリーも、お寿司堪能できましたか??
    挨拶回りがあるのは大変ですね💦

    明日保育園で泣きそうです(笑)

    • 2月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

以前、母乳外来のつぶやきでコメントした者です🙋‍♀️

私も旦那の転勤を機に、去年の春、12年のキャリアを捨てて関東についていきました😭
(育休中でしたが退職…)

そして転勤前は仙台に住んでいました!!(生まれてからずっとなので30数年ほど)
仙台、住みやすいですよ😊
関東ほど便利ではないですが笑

保育園は住む場所によっては激戦区です😭

聞きたいことなどありましたらお伝えできます😊

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    その節は大変お世話になりました💦
    針検査の結果待ちでモヤモヤしていますムムム(´⌒`)

    ゆいママさんもご主人の転勤でキャリア中断されたのですね(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 
    なんかこんなふうに人生の転機って訪れるのですね…
    保育園はもう諦めてしまいました。しばらくは専業主婦になることになりますが、チャンスがあれば復職したいです…。

    仙台にお住いだったのですね✨
    オットの職場はアンパンマンミュージアムのすぐ近くにあるようで、どこに住もうかな…と💦
    車社会なので駅近は求めないのですが、私自身ゴールドペーパードライバーなので移動手段は電動チャリです💦
    近くにベニマルがあって、そこそこ広い公園、少し遠出すればイオンモールなんかあると最高ですが、そんなエリアありますか??

    • 2月12日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    お返事遅くなりました😭

    結果待ち!
    転勤までに結果が出ると良いのですが…😭

    転勤族と分かって結婚した部分はありますが、いざ転勤となると、頑張って築いてきたキャリアを捨てて付いていくことに悲しみと新しい生活への不安しかありませんでした😭😭新卒からずっと休職することなく働いてきたので、専業主婦になり、社会から置いていかれる感じもありました😭😭
    私も復職したいです!
    今住んでいる川崎市は待機児童がかなりいるので、娘を幼稚園に入れてパートで働こうかと思っています😊

    アンパンマンミュージアムの近くなら、住所的に榴ヶ岡、鉄砲町、小田原あたりですかね😊
    仙台駅東口から10〜15分くらいです😊
    仙台はヨークベニマル多いですよ!あちらこちらにあります😊
    ぴよまめさんの希望を見てぱっと思いついたのは太白区(たいはくく)の長町(長町)エリアかなと思いました😄
    仙台駅まではJRで一駅(地下鉄なら3駅くらい)、ヨークベニマルもありますし、公園もあちこちにあります。住む場所によっては徒歩圏内にIKEA、ザ・モール長町やララガーデンというショッピングモールもあります😊
    長町は平坦地なので電動自転車でも歩きでも大丈夫です🙆‍♀️
    長町駅から電車で3〜4駅くらいの美田園駅(みたぞのえき)直結でイオンモール名取という東北最大級のイオンモールがあります😊車なら15分くらいですかね?
    逆に同じ太白区の八木山(やぎやま)エリアは急な坂道が多く、雪もどっさり降るのであまりおすすめしないです💦
    総合病院の赤十字病院、八木山動物園、ベニーランドという小さな遊園地はありますが😅

    長くなりましたー💦
    住むところが決まったり、仙台で不安なことがありましたらいつでも待ってます😄

    • 2月13日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ご丁寧にありがとうございました✨

    検査結果、そろそろ聞きに行く時期なのですが考えると変な汗出てきます…。

    さっそくオットにゆいママさんのコメントをスクショして送りました(笑)

    そうなんです。
    本当にその遠りで。
    わかっていて結婚したのですが、運良くこれまで近距離転勤しかなく、なんとなく「うちは転勤しばらくないんじゃ?」と楽観的に考えていました💦
    ずっと続けていたものが、ある日パッタリ途切れるって怖いですね…

    川崎にお住いなのですね✨
    確かにベッドタウンで環境も良いと聞きます、待機児童もわんさかですよね…。
    幼稚園!!!そっか、幼稚園でもパートならなんとかいけますよね(✧ω✧)
    短時間にはなりますが、私も目標を定めてがんばります!

    小田原に事業所があるみたいです!さすが地元ですね♥
    長町、チェックしていました!IKEAもあるみたいで住みやすそう!
    同じ太白区でも雪の降り方も違うのですね👀
    八木山は小さい時に動物園&遊園地に行った記憶が✨かわいいメリーゴーランドに乗ったような気がします🏇

    物件の写真を見ても八木山エリアは
    「え?これ玄関入る前に相当坂がない?」というものが多かったので納得です(笑)

    八乙女や泉中央は高級住宅地もある、と聞いて恐れ多くて検索すらしていませんでした💦

    すごく勉強になりました.*・゚(*º∀º*).゚・*.

    仙台、楽しみですo(≧ꇴ≦*)o

    • 2月13日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    お久しぶりです✨

    仙台の物件決めてきました!
    本当に色々ありがとうございました!

    長町と富沢で悩んでいたのですが、不動産屋さんが不意に出てきた榴ヶ岡、駅前エリアの内見したところ…

    まさかの駅前エリアに決定しました(笑)

    仙台超絶都会…(。・о・。)

    アンパンマンミュージアムにも徒歩で行けて、小田原のオット職場までも歩けそうです!(ゆいママさんの土地勘でピンと来る予感)

    内装もめちゃくちゃオシャレだし賃料もこのエリアにしては安い!と思ったら四方をお墓に囲まれていました(笑)

    明日、MRIの検査です。
    物件探しドリームから現実に引き戻されました….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

    • 2月24日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    お久しぶりです😊

    榴ヶ岡エリアにしたんですねー!
    すごく便利ですよ😊
    仙台駅、仙台医療センターは平坦地で徒歩圏内(娘をここで産みました!)、お近くにはみやぎ生協もあるかと思います😊
    楽天の球場も近くなので楽天が勝つと花火が上がりますよ🎆✨
    お墓に囲まれているということは住所は新寺とかですかね?🤔

    4月からのぴよまめさん一家の生活が楽しいものになりますように✨

    明日MRIの検査なんですね😢
    不安と心配とでいっぱいですよね😢
    うまく言葉がかけられないのですが、何でもないことを祈っています🙏✨

    • 2月24日