※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子が食事中に遊びながら食べることについて、注意するべきか相談しています。

ご飯食べ始めはちゃんと座って食べてるんですが
後半になると抜け出して遊びながら食べる息子。
外に出でも同じで実家に来た時も気実家に行った時も
口に入れては動き回っての繰り返しです。

その場面でいってもこの年齢だしまだわからないのかな?もう少し大きくなってけば言葉も通じるしわかるようになるから今は軽い注意くらいでいいかなと思ってます。

なのであんまり注意はしてません。
これって良くないのでしょうか?

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

あーか

癖になったら嫌なので、私は立ち歩いたら終わりにしてました!
立ったり遊んだりは食べさせないようにしてます( ´ω` )/

  • あーか

    あーか

    2歳前は座って自分で食べてました( ´ω` )/

    • 2月12日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お腹いっぱいって事なんですかね?😔 好奇心旺盛だし活発すぎて性格の問題もあるんですかね😖

    • 2月12日
  • あーか

    あーか

    食べる量的にはどうなんですか?
    その後遊びながらも食べるなら、座っての食事に飽きた。
    飽きたら立って食べても良いと思ってるんだと思います(ノД`)
    遊びたべが癖になってるのかと…

    • 2月12日
deleted user

1歳7ヶ月の4女がいます。
うちの子は座ってちゃんと食べてくれますが、もしうちの子が動き出してイス抜け出したらご飯は強制的に下げますね💦好き嫌いも同じで、食べたくないとか嫌いとかっていう理由で残すのであれば他のものは何も出しません。
今伝えたところで1回で伝わりはしないです。もちろん1歳ですし。でも言い続けることで覚えます😀
その代わり、こっちも怒ったりしません。泣いてようがイス抜け出そうが、笑って「おしまいねー!」で終わりです。笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お腹いっぱいだから抜け出すんですかね?💦
    一口食べて動き回る場合とかでも下げますか?
    こっちも座ってー!って何回も言うんですがきかないしで💦

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは食べてる量によると思いますよ!
    少しでも何口か食べたならとりあえず精神的に満たされて、遊びたい欲が勝つから椅子から抜け出すとか。
    ひとくち食べた時点で、もう終わりだからね!とご飯を捨てるマネをして、それでも遊ぶもんなら終わりにさせます。1食抜いたぐらいじゃ死なないので笑
    座って!って言っても言うこと聞く歳じゃないので、遊ぶならご飯は終わりだからね😀って伝えて、それでも遊ぶなら終わりだし、ほんとに腹が減ってたら何がなんでもどんなものでも食べますよ(^^)

    • 2月12日