※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

赤ちゃんの青い痣について心配です。医師に相談してください。要注意です。

赤ちゃんって、少し強く触ったり抱っこした時に力が入っただけでも青い薄い痣できますか??

うちの子の右脇腹に青痣が2つできていて、打った覚えはないけど抱っこでは手が当たる場所なんです😱

よく見たら腕のあたりと腰のお尻に近いところにも青痣があって、生まれた時から気にして見たことなかったので蒙古斑かどうか分からなくて😭

痣増えた?もしかして癌か白血病?と嫌なことばかり考えてしまいます( i _ i )

熱もないし元気なのですが。。。

育児ノイローゼになりかけてるのか病気なのか、不安です(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

蒙古斑のようなアザは自然に現れたり消えたりしますよ!

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😳
    生まれつきだけかと思っていました😂
    それを聞いて安心しました\(//∇//)\

• 2月13日
ままり

異所性蒙古斑かなとおもいます😊
うちの子も産まれてしばらくして背中にめちゃ広がりました!
こんなあったっけ?!て感じで焦って、同じく抱っこで手が当たる場所で同じこと思いました😂
手の甲とか足とかにも薄いですがあるのでほんとなんか病気かとも😭
小児科で聞いたら異所性蒙古斑でこのくらいなら消えるよ〜て言われただけでした!

• もず

もず

そうなんですね😳
    同じような方がいらっしゃって安心しました(*^^*)
    まさか蒙古斑が増えるなんて思ってもいなかったので( i _ i )

ありがとうございました😊

• 2月13日
みーまま

アザじゃなくて異所性蒙古斑の可能性はないですか?
産まれてから出る子も居るみたいですよ🙌
友人の子もおしり以外に腕とか体にあって、赤ちゃんの頃からレーザー治療で消してます🙂

最初はわからないことだらけで、色々不安になっちゃいますよね😢

でも、悩むより小児科でどんどん相談してみたほうがスッキリしますよ☺

• もず

もず

生まれてから出るというのを初めて知りました😳

そうなんです😭
    もう不安だらけで。。。

ありがとうございました😊
    次の予防接種の時に相談してみます\(//∇//)\

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿にすみません。
生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、同じように抱っこで力が入りがちだった肩に薄い青あざのようなものが出来ており。
その後の経過いかがでしたか?
もしよろしければ、教えてください🙇‍♀️

• もず

もず

返事が遅くなってごめんなさい😭

やっぱり異所性蒙古斑が増えたようで、今も同じ位置にあります😅
    ですが、気になる程の濃さでは無くなってきて、何よりとっても元気ですよ😍

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました!初めて質問したので、お返事いただいたことに気付かず遅くなってしまいすみませんでした🙇‍♀️
    やはり異所性蒙古斑だったんですね!とても参考になりました☺️ありがとうございました。

• 3月19日