※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

同じクラスの妊婦のママさんが気まずくて話しかけづらい。将来の関係が心配。話しかけるべきか迷っている。

保育園の同じクラスのママさんで私と数週間くらいしか違わないのですが(会話が聞こえたので笑)そのママさんも妊婦さんで、産院も一緒です。
前産院で見かけましたが、喋ったことないママさんだったので話しかけませんでした。
そのママさん、ちょっとボス?っぽい感じの人で正直声かけるの怖い感じなのはあります笑
産まれたら保育園も同じクラスになるので顔を合わせると思います。
この先もクラス一緒になると思うと正直気まずいというか、、笑
向こうから話しかける雰囲気はないので、すこしでも話しといたほうがいいのか悩みます。笑
参観会の時すこし気まずかったです←

コメント

あ。

話しかけないです!笑
保育園が一緒のお母さん。ただそれだけだし別に仲良くする必要もないと思うタイプなので😂
話しかければお腹の子の話になると思うし、性別は?今何ヶ月?とかそういう会話がめんどくさいなと。笑挨拶程度でいいと思います!
これは一個人の意見なのでそんな考えの人もいるんだなくらいで🤲笑

• ひまわり

ひまわり

ですよね💦
    気を使う必要ないですよね!
    旦那も今日ボスママ見て、あいつやべーな。声低いしでけーし周りのみんなも気を使ってる感じだし。みたいなこと言ってました笑笑
    会った時に挨拶程度にすることにします!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
あみ

私だったら
挨拶する程度ですかね😅
別に仲良くしようと思いません😉

• ひまわり

ひまわり

ですよね😂!
    私の自意識過剰かもしれませんが、私が後ろにいるの知ってなのか他のママ友に妊娠報告しててなんかムカつきました笑笑←おい
    (妊娠してて情緒不安定なのか、イライラしましたww)
    下の子も同じクラスで萎えますが、挨拶程度の距離にします!

• 2月14日