※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

今度、家で友達家族と宅飲み&お好み焼きパーティをするのですが、食材…

今度、家で友達家族と宅飲み&お好み焼きパーティをするのですが、食材や飲み物って、招く側が用意しておいた方がスムーズに行きますか?
気を遣わせてしまいますかね?
慣れてなくてよくわからなくて…😢
皆さんどうされてますか?
どんな感じにすれば友達が助かりますか?

コメント

私が招く側なら用意します☺️
お呼ばれされる側ならスイーツとかデザート系を持っていくかなあって思います✨
先日、友人の家でタコパをした時は一緒に買い物行きました🥰

TOMAま

お好み焼きやおつまみの材料は招く側が用意しておいたら楽かな〜と😊それかおつまみはお皿に出すだけで良さそうなものとかどうでしょう??
あちらが、何か買ってくよって言ってきたら飲み物用意してもらってもいいと思います!

おはな🔰

お粉とある程度の具材は用意しておいて、飲みたい飲み物と好きな具材があったら持ってきてくださいと伝えます😊

お好み焼きの材料とかある程度の食材、飲み物は招く側が用意する方がスムーズかと🙄(元々家にあるものもあるだろうし) 呼ばれる側なら残ってもすぐ消費できたり邪魔にならない缶チューハイや食後のデザート、子供いるなら子供も食べれるお菓子など持っていく方がスムーズだと思います😌 それか仲いいなら一緒に買い物に行って少し多めに支払うとか🙄
うちは仲良い友達家族の場合一緒に買い物にいって呼ばれた方が多めに支払い、準備の間子供見ててもらってます。招く側の方が掃除とかあるしキッチンあまりいじられたくないとかあるかなって感じで

ちゃそ

間柄に寄りますが、基本的に全部準備してお金要らないよーと言います😊
1番仲良し家族は旦那の同期なので、日中奥さんと一緒にお買い物行って割り勘で買って、んじゃまた夕方来てねーって感じにしてます😂

ママリ🔰

皆さんこらから失礼します。
とても参考になりました😊
気持ちよく寛いでもらえるように、おもてなししたいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️