※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio( ¨̮ )︎︎
雑談・つぶやき

やっぱり公園は朝行くべきですね、、、今日は朝から色々出掛けてて、暖…

やっぱり公園は朝行くべきですね、、、

今日は朝から色々出掛けてて、暖かいので14時半頃から近くの公園に行ったのですが、幼稚園帰りの子とママさん達が居て、年長さん位の3人が滑り台の上でバケツやスコップ持って行って砂遊びしてて、、、、、

うちの2歳の娘は滑り台大好きなので、滑り台行くー!といつも通りに走って行き、それでもその子達は退かずに砂遊びしてて😓
ちょっと滑り台させてね〜。って言ったら降りるかな?と思ったら2人は降りてくれましたが、1人全然降りず、少し横に避けて、早く行ってよー!と引っ張られて、うちの娘は怖かったのか泣いてしまい💦

そしたら、滑らないなら来ないでよ!って言われて、もう2人の女の子がママさん達に、○○ちゃんが小さい子が滑り台したいのに退いてあげないよー!って言っても、ママさん達は怒りもせずに、滑らせてあげなさいよー!って遠くから言うだけ、、、、

その子は、だってこの子が全然滑らないんだもんー!ちゃんと避けてあげてるのに!って退いてくれる様子もなかったので、すぐ帰りました😓

普通滑り台の上で砂遊びなんてさせませんよね?ちゃんと砂場があるのに。
その滑り台180㎝位の高さなので上で引っ張られたら凄く危ないし、スコップとかバケツがあるので結構狭いから通りにくいし、口悪いその女の子とちゃんと見てないママさん達にめちゃくちゃむかつきました😩

コメント

はるみん

いますよねー、そーゆー親子。
頭来ますよね!!
うちも今日保育園休みで公園に行きました。
上の子が滑り台から水流す!って言い始めてしまい、みんなが使うから濡れて滑れなくなるよ!ときちんと言ってやめさせました。
滑り台で砂遊びなんてあり得ません。
私なら滑り台の使い方間違ってませんか?って親に言ってしまうかも👍

• mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

コメントありがとうございます!
    本当イライラしちゃいました!普通辞めさせますよね?
    常識が無いんですかね??親がそう言う教育が出来ないから子供も辞めませんよね。
    砂でも結構滑るし危ないのに💦

5人も居てぺちゃくちゃ喋ってたので言う勇気がありませんでした😅
    喋りたいなら家でお茶でもしろよ!って内心思いましたが。笑

でも娘の為にも言ったほうが良かったですかね😓
    どうせ後片付けもしないで砂はそのまま放置して帰るんだろうな〜って思ったのでしばらくはその公園には行かないようにします💦

• 2月12日
ハーゲンダッツん工場長🍨

親が親なら子も子ですね🤮
ひよこさん親子に怪我がなくて良かったです!!
ちゃんと子供のことみて注意する方もいますが、大概ママさん同士でおしゃべりして、子供のこと注意しない、注意しても遠くから声かけだけの方います。
平日の公園は時間帯、重要ですよね💦💦

うちは昨日公園行ったら、年長さんか小学1年生ぐらいの男の子達が滑り台つきの遊具で鬼ごっこしてて💦危ないですよね😡親はどこにいるのかわからなかったですが、注意しないし。もしかしたら子供達だけで来てたのかな?
息子は滑り台したかったけど、その子達が危ないので、私がその子達に注意しちゃいました。【お兄ちゃんたち、危ないし、滑らないならどいてくれない!?】って強めに言ったらどきましたけど、また鬼ごっこやってました。
ほんと危ないから私達は別のとこで遊びました💦

• mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

コメントありがとうございます!
    本当そうですよね。
    公園は託児所じゃ無いんだからきちんと見るのが普通なんですけど、携帯ずっと触ってたり、電話してたり、団体で喋ってる親とか多くて嫌になります😩
    平日は午前中早めに行くべきですね😅

鬼ごっこ危ないですよね!鬼ごっこするなら広い広場か人が居ない所ですれば良いのにわざわざ遊具使う意味が分かんないですね💦
    ふとした瞬間にぶつかって落ちたりでもしたら大変だし遊ばせれないしなんでルール守ってる方が嫌な思いしなきゃならないのかって感じです😭

• 2月12日