※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
家族・旦那

義母と義姉(未婚)の口癖についてなんですが私の子供を見て義姉は「私…

義母と義姉(未婚)の口癖についてなんですが

私の子供を見て義姉は「私は〇〇が気に入った!」
義母は「〇〇しますから」等、何故か上から目線
でいつも言ってきます。

私の心が狭すぎるのはわかってるんですが、いつも少しだけイラッとします(笑)

皆さんは義家族に対してイラついたりすることありますか?

コメント

ももち

それはイラっとしますよね💦
うちの義母義妹は仲が良く、2人して嫌なことをさらっと言う性格だから嫌いです。
義妹の子供と同級生ですが、何かとうちの子と比べてきて向こうのが成長リードしてるだけで自慢気だし鬱陶しいです!

• すみれ

すみれ

そうなんですね!
    ちょことらさんの義母と義妹も厄介ですね😰
    私はもう存在自体がストレスに感じます(笑)

• 2月12日
あおひママ☼𓂃

上から目線腹立ちますよね😂
ウチは義妹が年が1個上だからか上からでした(笑)
妊娠中、〇〇(私の名前呼び捨て)は子供を叱れなそうだねって妹も弟もいない義妹に言われました🤩私、7人兄弟でさらに保育の専門出てるんですが(笑)そんな義妹とは色々あり既に絶縁しております😚

• すみれ

すみれ

一番酷かったのは自分の子供じゃないのに「全然会ってない!」と逆ギレされた事です(笑)
    私は嫌だけど定期的に義実家に見せに行ってるのにいつも仕事で義姉がいないだけで、、

ひままりさんの義妹もなかなかですね🤦🏻‍♀️

子どもに関しては大学や専門で死ぬほど勉強してるわ!って言いたいですね〜🤦🏻‍♀️
    勉強しているからこそ言われたくない事もあるし、、

• 2月12日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

わざわざ義実家にこちらから出向いてらっしゃっていて、逆ギレなんて可笑しいですね😝
    分かります分かります‼️
    ウチは義妹が元々子供嫌いでその辺の子をガキ呼ばわりしていたからの妊娠(しかも同時期に)して、向こうが子供を意識し始めたのでちょいちょい私っは温度差ありましたし、受け売りの知識?引け散らかされてはいはいって感じでした😅(笑)

• 2月12日
かたるりずむ

義弟の嫁にイラッとします😅
嫁は小学校の元教員で、今の子ども達は〜とか、こういう性格の子は〜とか、数年だけ勤めて結婚してすぐ辞めたのに自分の方が子どもに関して詳しい感めっちゃ出してきます🤣

義弟夫婦にまだ子どもはおらず、息子を可愛がってくれるのはありがたいけど、教えてやるよみたいな言い方やめて〜😭って思ってます(笑)
私なんてつまらない一般企業勤めですみませんね!って心の中で呟いてます🙄🙄

保育士の先生に子育てで口出そうなんて恐れ多い義母ですね😱💦
ちなみに私は数年前まで現役保育士だった義母にアドバイスもらいまくりです🤣笑

• すみれ

すみれ

すみません。私も嫁さんにイラッときました(笑)

義母さんが保育士さんだったなんて心強いですね🥺👍🏻

• 2月12日
うさぎ

義家族(主に義母)に対してイライラしないことなんてないです😭
先日、夫に頼みこまれて一家で行きましたが、義母は息子に対して「顔デカイわねぇ!○ちゃん(義姉の子供)の1.5倍はあるんじゃない!」と。元々他人の容姿には辛口です。(芸能人の○○、可愛くないわ〜とか。義兄の顔デカイわとか。そんな美形でもないくせに。)
保育のプロに言うなんて、どんな立派な子育てしてきたんですかね😂
うちの義母もいろいろ言うてきますが、かなり古い知識だし、私は信頼してる友人知人が保健師や助産師で働いてるのでそちらのアドバイス聞きます😂

• すみれ

すみれ

共感していただけて少し気が楽になりました😭
    そうなんですよね。昔自分が子育てしていた時の事を基準に「昔はこうだったなぁ」とかいつも言われますもん🤦🏻‍♀️
    お互い頑張りましょうね😭👍🏻

• 2月12日