※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

難病持ちの方の保険料について、現在の保険は84歳で満了になるため高い保険に変える悩みがあります。海外の保険は安いが信用性が心配です。

難病持ちの方保険料月々いくら払ってますか🤔❓
今入ってる保険は終身じゃないので84歳で満了になってしまって失敗したとなり保険変えるにしても高いから悩んでいます🤣
海外とかの保険は安いだろうけど信用性ないからあまり入りたくないのが本音です!

コメント

SR♡ママ

旦那が難病持ちですが、あんしん生命に加入しています!
掛け捨ての終身で、たぶん34歳の時に加入したのかな?
(曖昧ですみません💦)
月々6400円です!

ですが、内容があまり良くないので他のプランか、他の保険を検討中です😭

  • りな

    りな

    そうなんですね!
    旦那さんと手厚い内容じゃないのと不安ですよね!

    今、31なんですが大手の保険会社の緩和型の設計書もらったんですが15000〜16000円と言われて悩んでます。

    • 2月12日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    内容スッカラカンでビックリしました(笑)
    結婚する前に旦那が入ってた保険だったので…🤦‍♀️

    第一生命とかニッセイですかね?
    金額が高くて悩んでいるというかんじですかね?
    難病でも、入れる保険、入れない保険あって、旦那の病気はほとんど入れないので、ホントに困りました💦

    私は1度保険の窓口?に相談して、保険会社を色々比較して、検討してみようと思ってます😭

    • 2月12日
  • りな

    りな

    そうなんですね。
    やっぱりあまり知られてない保険屋さんは安いなりに中身も少ないんですよね!

    朝日生命です。
    はい。やっぱり難病持ってるんでどうしても保険高くなっちゃうんですよね!

    そうなんですね😫
    保険探しは苦労しますよね😢
    海外とかの保険会社は倒産ってなった時なにもお金戻ってこないので日本の保険会社が一番安心らしいですよ!

    • 2月12日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    東京海上日動のあんしん生命なのですが、なぜか安くて(笑)
    まあ、内容スッカラカンで保証もほぼ最低のかんじだったので…

    尚更早く入り直さなきゃってかんじです💦

    りなさんも保険の窓口に相談行ってみて、検討してみてはどおですかね😭?

    保険探しホントに大変です。
    私が保険屋に務めてたので、全ての保険は日本の保険に入ると、決めてます😂
    保険会社もピンキリなので、理想にあった保険会社みつかるといいですよね…😢

    病気あると尚更、保険の大切さ、大事さ、わかりますよね😞

    • 2月12日
  • りな

    りな

    そうだったんですね😣
    病気した時大変ですもんね!

    それは失礼致しました。
    アフラックとかひまわり生命は海外の保険なんですか?

    • 2月12日
  • りな

    りな

    今週聞きに行く予定です。

    • 2月12日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    アフラックは海外が本社?で、ひまわり生命は日本だと思います!

    私も聞きにいきたいのですが、なかなか都合つかずで…💦

    • 2月13日
ままり

難病で保険に入り直せないので、母親が入ってくれていた保険をそのまま名義変更して払ってますが、手厚く入ってくれていたので13000円です😭
同じ保険のまま死亡保証など削れるところは削ろうと思ってます😭

  • りな

    りな

    そうゆう事もできるんですね🤔

    • 2月12日
deleted user

死亡2000万が1500円くらい。
別で医療保険が入院日額10000円、がん一時金とかいろいろつけて2500円くらいだったと思います🤔
死亡は私の、医療は旦那の職場の団体保険なのでかなり割安です。
ちなみに難病でも団体医療保険は新規で入れました!
たまたま私の病名はひっかからなかったので…