※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たつきママ☆
お金・保険

旦那が急に給料の一部を渡してほしいと言ってきて、これまで私が管理していたお金に疑問を感じています。自分もパートをしているのに貯金ができない理由が気になります。

旦那さんが急に俺も毎月何にいるとか知りたいから俺の給料18万のうち10万渡すから残りは俺がもってるからいるときに言ってとか言われてビックリです(>人<;)今までお金は私が管理してきっちり毎月つけてたのに…。
ちなみに私もパートしてますが貯金がたまらないのは何でや的に思ったのがなぁ(>_<)

コメント

m-t

毎月いくら必要なのか家計簿見せたらいいのでは?

☆たつきママ☆

見せたのですが俺が計算したらあまるやんみたいな感じで言われて今月もやるみたいです(>_<)

なっちゃん2002

一回全部任せてみたらどうでしょうか?
大変さとか分かるはず•••
私は産後旦那に任せたら、「俺、もっと働くわ」ってなってました。笑

☆たつきママ☆

一回任せたら大変さわかってくれますかねぇ?
うちの旦那はすぐに弱音をはくからこれ以上働けへんとか言いますよ(>人<;)

なっちゃん2002

これ以上働けないのなら、お金は私が管理するよ!って言って取り上げる!笑
家計のやりくりって大変ですもんね•••

さぁいちmama

同じように毎月キッチリつけて頂いたらいいと思います‼
旦那様は残りのお金から貯金してくれるんですかね?

うちも細かくチェックして口出しする割には自分は晩酌の量も減らさず。電気もテレビもつけたまま寝落ち。

貯金出来てる?とか言うなら
協力しろよ‼って感じです。

りょん

私の旦那は実家が自営業ですので、代々旦那が家計をつけています。うちの旦那もそうで、私よりやりくりがうまいし、妊娠してから引き継いで初めてお金って大切〜って思うし今までそんなことなかったのに…足りなそう…となります(笑)1回やらせてみるといいです!説明してもぼや〜っとしか想像できないし、当時は私の方が稼いでいたこともあり、それにしてもどこにそんなかかってる?と私も不安になるときがありました。やらないと見えないことがたくさんで毎日旦那に謝ってます(笑)やりくりをやらせるときは主様もしっかり見たところでお財布を開くなどすると主様の方も少しは安心かもです!

☆たつきママ☆

それとなく言うのですがそれなら家賃の安いところに引っ越そうとか言ってもめるんです(>_<)

☆たつきママ☆

旦那に何で今月もまたそのやり方?って聞いたら俺が何に使ったかつけてないからとか言うんです…
最初からつけてたらいいのに(>_<)
旦那は足りないとか言ったらそっから渡してくれるのですが貯金はできてません。
むしろマイナスなぐらいです(>人<;)

うちの旦那もテレビと電気とコタツつけっぱなしで寝たりすることがかなりあります(;_;)

☆たつきママ☆

旦那さんが家計をやりくりしてて逆に引継ぎやと大変ですね(>_<)今までこうやったのになんでなんですもんね(;_;)
私も旦那に全部任せてみたらいいかもしれませんね(≧∇≦)

さぁいちmama

ただ自分で遣うお小遣いを増やしたかったってことですかね?(*_*)

管理が出来てないのなら
任せるのは恐ろしいですね。

キッチリつけてたのなら。
今までの内訳を全部見せて10万でやっていけるのか貯金はどうするのかなど。話し合いをされた方がいいかもしれないですね。

☆たつきママ☆

自分が使ったのは詳しく聞いても言ってくれませんでした(>_<)

かなり恐ろしいですね…
いろいろこれから話し合っていかないとダメですね(;_;)

ゆーくんママ♡

きっと、嫁だけお金たくさん持ってるって思われてるんですよ(^^;;俺の給料は全部取り上げるのに嫁の給料はどうなってるんだ?みたいな感じなのでは?

☆たつきママ☆

そうなんですかねぇ(>_<)
でもやりくりしてるのはうちやのに男の人って勝手な時ありますよね(;_;)