※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠29週目で、お股が重く感じる痛みがあります。検診で相談予定です。

お股が重い感覚ってよくありますか?(><)

妊娠29週目に入りました!
つわりがようやく落ち着き
安産のためにスクワットや2時間の散歩
ストレッチなどが行えるようになりました!
(27週あたりからおこなってます!)

ただ、昨日あたりから
歩くとお股が重くてちょっと痛い?というか
膣穴?からポトッと落ちそうな感覚というか
お腹は痛くないんですけど
そんな感覚がよくあります(><)

これは単なる動きすぎでしょうか?
2/15土曜日に検診があるので
そこで聞こうとは思うんですけど
気になったので質問させてください(><)💦

回答お待ちしております!

コメント

ありさ

動きすぎですね😰
そんなに動くのは臨月になってからの方が
いいと思いますよ😃❗️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!!
    病院で貰ったリーフレットに
    書いてあったので
    みなさんこれが普通なのかと思って
    頑張りすぎました😂
    もうちょっと静かにしておきます!
    ありがとうございます!

    • 2月12日
  • ありさ

    ありさ

    そうなんですね!
    病院によって違うかもですね😃
    私は一人目の時に臨月なんで
    歩いていいよーとかスクワットしだしてねー
    とか言われていたので臨月からかと思ってました😰

    心配なら病院に行かれた方が安心しますよね🙏🌟

    • 2月12日
えりか

子宮頸管など測られてますか?もしかしたら子宮頸管が短くなって赤ちゃんが降りてきてるのかもしれないです💦
スクワットはまだ早いような気がしますし、散歩も1時間程度にしたほうがいいと聞いたことあります💦ちょっと頑張りすぎたのかもしれないですね、検診までゆっくりされてください😭

  • ままり

    ままり

    前回の検診で測って正常と言われてました!
    先の方にも書きましたが
    病院で貰ったリーフレットに
    書いてあったので
    みなさんこれが普通なのかと思ってました😂
    静かにしておきます!
    ありがとうございます!!

    • 2月12日
Huis

スクワットは早くないですかね?🤔ダメなのかはわかりませんが、産まれてもいい時期にやるものかなと思ってました!

  • ままり

    ままり

    臨月入ってからすることにします😂😂
    皆さんおっしゃられてるので
    多分産まれてもいい時期にやるものかと思います😂

    • 2月12日
  • Huis

    Huis

    ストレッチと歩くのはいいと思います😊お腹が硬くなったら中止ですが!

    • 2月12日
deleted user

先週切迫早産で入院しましたが私も体重管理のために1時間歩いたり部屋掃除にバタバタ動き回ったりしてました💦
そして股あたりが重く感じ、恥骨が痛い感じになり気にせず過ごしていたら大量に出血しました(;_;)
その時、子宮頸管は14mmでした‪( ;ᯅ; )‬

そのような動き方は37wに入ってからの方が良いかと思います💦
私のようにならないように安静にしてください😱

  • ままり

    ままり

    それは大変な思いをしましたね😱
    ここで相談出来て、この体験談が聞けたので
    肝に銘じて大人しくします😂😂😂

    初期からつわりが酷くて実家にいて
    母から、全然動いてないだの
    色んな圧力がすごいので
    上記以外にも家事とか犬のお世話とか
    多分頑張りすぎました😂😂

    安静にします!😣

    • 2月12日
NASA

スクワットはまだ早いと思いますよ💦
今わたし臨月入っていて赤ちゃんが大きいので予定日より早く出てきてほしくてスクワット始めました!
臨月入る前は辞めたほうがいいよ〜と先輩ママからはよく言われてたので、気をつけてくださいね🤔

  • ままり

    ままり

    気をつけます(><)!!!!
    臨月入ったら再開します!!
    あいうーさんも頑張ってください!

    • 2月12日