※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

10カ月検診で足突っ張りが気になり要経過観察。不安ですが大丈夫でしょうか?

今日10カ月検診で病院行ってきましたが、脇を持って抱っこした時に足突っ張らないのが気になると要経過観察と言われてしまいました😭

めっちゃ不安です😢大丈夫でしょうか?😢

コメント

ママリ

まだつかまり立ちはしませんか?単にまだ足の力が弱いだけではないでしょうか🤔
この時期の発達のスピードは個人差が大きいですし、要経過観察といっても発達を見守りましょうという意味だと思いますよ😊
私の周りでは、10ヶ月でズリバイの子も居れば、歩ける子も居たので、発達を心配するにはまだまだ早いと思います。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

つかまり立ちはまだしないです😭💦
    ズリバイが最近できるようになったところです💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ズリバイできるんですね👏
    間もなくハイハイ→つかまり立ちと出来るようになれば、足で体重を支えられるようになりますよ😊

• 2月12日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ちぴさんのコメント見て安心しました😭✨
    ありがとうございます💗

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

医師に言われると、ちょっとしたことでも不安になりますよね😂
    お気づきでないかもしれませんが、月齢が近いこともあって、何度か✨🌸実桜mama🌸✨さんの質問に回答させていただいてます😳
    いつもお嬢さんのことを気にかけていらっしゃって、優しいママさんですね✨
    お互いに子育て頑張りましょう👍

• 2月12日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

めっちゃ不安です😭💦
    要経過観察とか言われたら余計に😭💦
    すみません、いつもコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    ちぴさんも毎日子育てお疲れ様でございます💕
    頑張りましょう😊✨

• 2月12日

私の子もまだずり這いしかできません💦
今月10ヶ月検診なのでドキドキです。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

うちの子もズリバイできたの最近なので😭💦
    ドキドキしますよね💦

• 2月12日
まめママ

初めまして!過去の質問にすみません😭9ヶ月の娘が同じように足を全く突っ張る気配がなく心配しています!保育園からも指摘されリハビリセンターへ行くことを勧められて予約を取ったところです😣お子さんはその後どうでしょうか?

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

初めまして😊

うちはその後もゆっくりめで一歳2ヶ月で歩き出しました。
    指摘されてすぐにつかまり立ちはできるようになりました。

• 5月11日
  • まめママ

まめママ

お返事ありがとうございます😊その後すぐつかまり立ち出来るようになったんですね☺️
    歩けるようになったと聞けて安心しました( ᵕᴗᵕ )私も娘に信じて見守りたいと思います☺️

• 5月11日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

個人差がすごいある時期なので、心配かと思いますが、焦らず見守りましょう😊

• 5月11日
ママ

実桜mama様こんばんは、過去の質問に申し訳ありません。
生後10ヶ月の娘も今同じような状況でつかまり立ちの兆しも見えません😢
お子様は1歳2ヶ月で歩けるようになったとのことでしたが、つかまり立ちはいつできるようになったのですか?
また、うちの子はつかまり立ちさせようにも脇下を持って抱えてみるも、空中で足を曲げてしまって地面に足の裏を着けたくない様子なのですが、お子様が生後10ヶ月でつかまり立ちができない時も同じような感じでしたか?
もしよろしければお時間のある時に教えていただきたいです😢

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

こんばんは😊
    全然構いませんよ✨

うちの娘は指摘されてからすぐにつかまり立ちするようになり、歩き出したのは遅かったですが、順調に成長しています😊
    個人差かなりある時期なので、もう少し見守ってあげてもいいかと☺️

• 5月27日