※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

関西在住でお子様が幼稚園に通っていない方、外出時の対応について相談です。コロナで外出が怖いし、他の家族は遊びに行っているようで焦ります。幼稚園に行っていない方は普通に外出していますか?引きこもりでストレスを感じています。

関西にお住まいでまだお子様が幼稚園や保育園に通っていない方、お子様連れて外出どうしてますか?

お子様が幼稚園や保育園に通っていたら外に出ないわけにはいかないとは思います。

コロナウイルスがこわすぎて買い物も子供連れて行けてません。マスクしてくれないので余計にこわくて…

周りを見てるとUSJに行ったり大阪市内に遊びに行ったりと私が異常なんだと思い始めてきました。

お子様がまだ幼稚園などに行かれてない方、買い物なんかは普通にでかけてますか?

子供も私も引きこもりで辛いです。子供にもストレス与えてしまってると思います。

コメント

🔰

私も大阪です!
人混みは一応避けてはいますが
買い物等は普通に行ってますよ😋

• HP

HP

コメントありがとうございます!

さすがに買い物は行かないとどうしようもないですよね💦
    いつまでこの状況が続くか分からないですし💧

私も買い物は普通に出かけようと思いました😓

• 2月12日
  • 🔰

🔰

買い物公園は今まで通りです!
    もう中国人関係なく誰が
    感染しててもおかしくないと
    思うので必要最低限のマスク
    手洗いうがいアルコール除菌
    をしてるぐらいです🤣

• 2月12日
ひらり

うちは全然普通に外出してます(^^)
さすがに観光スポットは控えてますが、お買い物や公園、ショッピングモールなどへは普通にお出かけしてます!

マスクも完売していて買えないのでマスクもしていません。。

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    マスクも除菌のスプレーなども売り切れですよね💦

出かけないのもかなり限界なので買い物や公園は普通に出かけようと思います!

• 2月12日
  • ひらり

ひらり

そうですそうです、除菌類も売り切れてますよね。。
    基本的な手洗いで乗り切るつもりでいますが、いつになればコロナを気にせずに出掛けれるんでしょうね😭

• 2月12日
h.s

近くのショッピングモールなどにお散歩と買い物がてら行っています😊
何か食べたりする前は除菌シートで手を拭くこと、家に帰って来たら手洗いすることだけは忘れないようにしてて、あとはもう祈るばかりです…(笑)

mama

スーパーは全然一緒に連れて行ってます😂

私は母に娘を預けて仕事があるので
全く家を出ないってことはできないので普通に外には出しています😂

けど、今はコロナ以外にも
インフルエンザも流行っているので、遠出とかはしていないです🥺

ママリ

普段はネットスーパー、楽天、Amazonを使い、近所のスーパーすら行ってません💦
引きこもりです🏠

ただ、先日北陸へ旅行しました🚅💨
大阪を離れた方が、いっそ人も少なくて中国人もいなくて、かえって良かったです😅

まろん

コロナウイルス怖いですよね。。
家の近くは気にせず外出したり買い物いってますが

本日習い事の関係で
天王寺へ出ることになりヒヤヒヤしながらいきました。

除菌シートとマスクを常備していき
終わったらさっさと帰宅しました。

ショッピングモールは意外と中国人がおらず
めちゃくちゃ空いてました。

日本人のお客さんばかりでしかもみんなマスク着用してるので普段より良かったです!(^^)

なるべく手すりや触れないように気をつけて行きました。
1番怖かったのはバスや電車ですかね。。

インフルエンザかかるのも怖いです。