※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

流産宣告を受けました。2回目で手術になります。不育症でしょうか。将来が不安です。

流産宣告されました。2回目です。前回は自然排出になりましたが今回はお腹の中で亡くなっていてしまい来週、手術になりました。続いての流産ですが不育症なのでしょうか。このさき真っ暗です。

コメント

私は逆パターンで、稽留流産→自然流産経験しました。
一応不育症の検査をしましたが問題ありませんでした。
健康でもそういう時はあるそうですが、検査だけしてみてもいいと思います。

お身体ご自愛ください。

• nana

nana

お返事ありがとうございます。検査されたのですね。2回連続は50人に1人くらいの確率と先生に言われました。検査した方がいいですよね。

• 2月12日
ママリ

流産、とても辛いですよね😖
まずは心と体を休めてくたさいね。

私は心拍確認後の稽留流産1回目で、すぐに不育症検査をしました😖

流産が2回3回と続き習慣流産とみなされてから検査する方が多いですが、
私は「何か原因があるならとことん調べたい。できることは何でもしたい」と思い、1回目でしたが検査をしました。

その結果引っかかった項目があり、不育症だと診断され、流産しやすい体質だと分かりまします。
(それとは別に不妊症もあります…💦)
次の妊娠ではステロイドの投薬治療をして、無事に出産までいけました。

気になるなら検査された方が絶対いいですよ❗️
不育症の原因が分かれば、治療法はあります。
もし検査で引っかからなかったとしても(母体側の原因ではなく赤ちゃんの染色体異常等による流産だとしても)、今の不安な気持ちのままよりも、自分の体に自信を持って妊活に臨めるかと思います。

• nana

nana

お返事ありがとうございます☘️
    そして詳しく教えていただき
    ありがとうございます😖
    検査した方がいいですよね💦
    次また妊娠出来ても不安すぎるので検査のこと考えます。

• 2月12日
バンビ

2回続けて辛いですよね。
私も2回続けて流産しました。不育症の検査も考えましたがしませんでした。
体を大切にしてください。

• nana

nana

お返事ありがとうございます。ほんとに辛いです😭😭そのあとお子様2人出産されたのでしょうか?やっとお母さんになれると思っていたのにもう自分はなれないんじゃないかと思ってしまいます、

• 2月12日
ままり⭐️

辛いですよね、、
私も娘が産まれるまでに2回流産しました。
2回とも掻爬手術でしたし心身的にも身体的にも辛く妊娠はすぐ出来るなになんで育ってくれないんだろうと妊婦さんや赤ちゃんをCMで見るだけでも嫌でした。。
私の場合は胎嚢は確認出来ましたが、そこから育たず不育症は2回だとまだ考えないと言われました。

• nana

nana

お返事ありがとうございます。
    病院の先生からも3回流産したら不育症と言われました。そのあと娘さんを出産してるとのこと、希望もてます。

• 2月12日